コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol83

ロンドン五輪を振り返って

ロンドン五輪が閉幕しました。メダル獲得数は、38枚と史上最大を記録!


7個の金のうち、3個が女子レスリング。中でも吉田沙保里さんが圧倒でした。
あっという間に決着をつける吉田さん。本当に世界最強ですよ。

なでしこジャパンの決勝は、W杯と同じアメリカ。前半苦しめられるものの、体制を崩さず終盤大反撃!
相手は守り堅く、逆転には及ばなかった。しかし全力を出しきり、次こそはという意気込みを見せてくれた。
4年後は絶対金メダルを獲得してほしいです。

女子バレーが、28年ぶりにメダルを獲得した。
準々決勝の相手は、世界3位の強敵中国。超接戦の攻防を繰り返しながらもついに勝利!
僕が印象に残ってるのがここです。その後も勢いは止まらず韓国を征して銅メダル!
世界トップにはまだ遠くても、必ずなれると期待が持てました。頑張ってください。

アメリカ、中国といった最強クラスにはまだまだ及ばなくても、日本は確実に成長していることを、
実感できました。今後、メダルの数はもっと増えると信じています。皆さんありがとうございました。
それでは失礼します。



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.80

山寺宏一さん、田中理恵さんご結婚おめでとう!

どうもお久しぶりです。昨日いいニュースが入ってきました。声優の「山ちゃん」こと山寺宏一さんと田中理恵さんが結婚したそうです。

二人とも思い入れのある方でしたので、ちょっと振り返ってみましょう。

山ちゃんは昔おはスタを毎日観ていた頃から知ってました。ポケモンの劇場版に毎回ゲスト出演しているからすごい。これはもう事実上レギュラーだね。好きな役はルギアとバトラーです。やっぱボスキャラハマるね。

有名どころを挙げると、チーズ、加持リョウジ、トグサが代表かな。あと記憶に残ってるのが、アリソンのベネディクトと、アタゴオルは猫の森のヒデヨシ。ユニークだけど、決めるときはバッチリ決める。山ちゃんのキャラは、女にモテそうなのばかりです。こんな男になりたいなとも思ったりもします。

それから、松本零士作品にも深く関わってます。リメイクされたハーロックと劇場版ヤマトで、両作品とも主役を務めてます。それから最新のヤマト2199でも、デスラー総統をやります。松本作品はあまり観てないのですが、ちょっと気になりましたね。


さて結婚相手の田中理恵さんですが。代表といえばラクスと水銀燈。まったく正反対の二人です。それにちなんで、もしもラクスがドSだったらとかってネタにもされてました。まあ、どうでもいいんだけど。

どっちの理恵さんが好きかといったら、文句なしに水銀燈です。あの迫力ある声は何度聞いてもゾクゾクします。あ、別にMだからじゃないですよ。ただ単純にカッコいいっていう意味ですよ!  強さはもちろん、オーベルテューレでの悲壮感あふれる演技も素晴らしかった。水銀燈はライバルというより、第2の主役だ!

水銀燈をはじめ、マリアさんや相沢千鶴といったオーラの怖い人が印象に残ります。万能執事や海の侵略者ですら恐怖するからマジでスゴイ。そんなんだから、とらドラ!の恋ヶ窪先生が面白かったです。アリスゲームに負けた水銀燈ってね。とらドラ!では、やたら結婚の話が出てましたが、現実で夢は叶いました。おめてどう理恵さん!

来年放送のヤマト2199で、山ちゃんと共演するそうですね。今後の活躍を期待しています。それでは失礼します。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年もやったぜドラゴンズ!

中日ドラゴンズが優勝2連覇を果たし、日本シリーズ進出も決定しました!
吉見井端
CS優勝決定戦、8回無失点快投の吉見、先制2ランを放った井端。


死の淵から這い上がった竜
今年のドラゴンズも昨年同様、打力不足を痛感しながら、守備投球でバックアップする試合の連続でした。
8月始めには5位まで転落したこともあり、ああ、今年は無理か…と思い込んでいました。

しかしその直後、中日は勝ち続けます。9月の追い上げの勢いは凄まじいものでした。
ソフトバンクが圧倒的パワーで優勝決めた頃、中日はヤクルトと首位を争うにまでなっていたのです。

勝負は10月後半まで長引き、見事優勝を勝ち取りました! CSもヤクルト戦で2敗しつつも無事突破!
さあ、あとは日本一を目指すのみ。しかし相手はシーズン圧勝のソフトバンク。もちろんかなり苦戦は避けられないだろう。全力を尽くし、日本一の栄冠を!!

ところで、落合監督が今年で辞めるそうです。一体フロントは何を考えているのだろうか。
私はあえて言わしてもらおう。
許せん…てめぇらの血は、何色だーっ!

※画像はスポニチより↓
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/06/kiji/K20111106001975060.html
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.29

こんちは~暑さもピークに達して大変でしょうが頑張っていきましょう。
先週嬉しいニュースがありました。
声優の坂本真綾さんが、
鈴村健一さんとご結婚なさいました。

おめでとうございます! 坂本真綾ファンの僕としては大変嬉しい限りです。
今回は、僕の好きな坂本真綾さんの歌を紹介します。


プラチナ
http://www.youtube.com/watch?v=ZL8rsCfDgc8
カードキャプターさくらのOP。間違いなく坂本真綾さんの代表曲でしょう。
僕もこの曲で、真綾さんを初めて知りました。さくらが神アニメと言われる要因の一つです。この曲は、魔法少女として、人間として成長したさくらちゃんをよく表しています。このOPの頃、さくらカード編ではその成長ぶりが明らかです。

カードキャプターさくらは、主人公の成長がしっかり描かれている作品です。
最初は普通の女の子、それがだんだんと大人びていきます。OPもさくらちゃん
の精神に合わさったもの
になっていて、この部分も人気のポイントだと思います。

マメシバ
http://www.youtube.com/watch?v=CiH0l6c_9wA
地球少女アルジュナのテーマだけど、この曲聴いたころは、そんなこともアニメも知りませんでした。
でも、いい曲だなと思います。中学時代は、プラチナとこの曲をよく聴いてました。特に、雨が降っているときに聴くととても気持ちいいです。

ヘミソフィア
http://www.youtube.com/watch?v=mr3yRJCWJTU
ラーゼフォンのOP。疾走感のあるクールな歌は、坂本真綾さんでも珍しいと思います。
でもそれが、作品の世界観をよく表していていいですね。まあ個人的には、劇場版EDのほうが好きなんですが。

tune the rainbow
http://www.youtube.com/watch?v=scu7OsyxP2Y
劇場版ラーゼフォンのED。優しくて、勇気を与えてくれる、坂本真綾さんらしい曲ですね。辛い時、この曲を聴くとまた立ち上がれます。大学時代、この曲を聴きながら卒論書いてました。文量にも負けず、無事締め切りまでに完成しました。サビの「守りたい~」この部分が一番グッときます。この曲は、生きる力そのものを与えてくれます。プラチナに続いて、2番目に好きです。

ループ
http://www.youtube.com/watch?v=xHvlwp87IV0
ツバサ・クロニクルのED。初めて聴いて、すごく世界が広がってるって感じました。優しい曲調もいいのですが、歌詞がなかなか面白いんですよ。「踏み固められた土を道だと呼ぶのならば、目を閉じることでも愛かな」意味はよくわからないんですが、表現としては面白いです。道は見なければわからないが、愛は目を閉じても感じられる。そういうことかなと思ってます。それから2期の、風持ちジェットもオススメですよ。

トライアングラー
http://www.youtube.com/watch?v=f57gGS8HX4w
マクロスFのOP。ライオンの方が人気と言われたりするけれど、僕はこっちが好きです。
真綾さんの歌の中で、一番明るく力があると思います。強さの中に、優しい愛が感じられるところが魅力ですね。そんな曲調が、マクロスFという作品の魅力を最大限に引き出していますよ。メカアクションのヒロインといえば、クールな戦士やオペレーターだったりするけど、マクロスFのランカ・リーは優しく愛らしい女の子。この曲は、ランカの存在も表現していると思います。(ランカ&シェリルverもあります)


以上、お気に入りの坂本真綾ソングでした。真綾さんの歌は、優しいけど、前に向かって進む力をくれる。
そんな曲が多いです。癒しと勇気、両方を与えてくれる曲を、本当にありがとうございます!
そして、ご結婚おめでとうございます!どうかお幸せに。これからも頑張ってください。では今回はここまで!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.26

おがぽんチャンネルはじまるよ~!

サッカー女子W杯・なでしこジャパンが見事優勝!! 
悲願の夢が、ついに達成されました!

なでしこ優勝



決勝相手はアメリカ。全体を通して波状攻撃にさらされ苦戦続きであったが、徐々に団結力を高めていった。後半とうとう相手にゴールを許すも、こちらも負けじと起死回生の一打逆転を狙い、見事同点に追いついた。

延長戦に入るとだんだん体力が厳しくなり、アメリカにリードされる。しかし後半、澤が得点王となるゴールを決めて再び同点!見事ピンチを凌ぎ、PK戦へともつれこんだ。

PK戦は3人目まで、何と一人もゴールを許していない。逆にこちらは2本入り、4人目でついに勝利!

これまで準決勝にすらたどり着けなかった日本。今回の優勝はとても信じられなかったよ! 
皆さん本当によく頑張りました。お疲れ様でした。
やったぜなでしこ! ありがとうなでしこ! これからも頑張ってください!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。