コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.84

夏の思い出

残暑厳しいとはいえ、夜は涼しくなりいよいよ秋になりました。
さて、今年の夏一番の思い出を話したいと思います。

8月末に、ポートメッセなごやへ行きました。自転車で2時間くらいです。
同人誌即売会があって、あらゆるジャンルが出てました。
東方はもちろん、最近のアニメなんかも……

一番よかったのが、TAMさんのバイオリンアレンジ。
今年はなんと、ニャル子さんのアレンジまで出ていました!即買いでしたよ。
ブラスバンドに合わせたバイオリンの主題歌アレンジは、
本家とは違ったノリで楽しかったです。他にも作中BGMなどが入ってました。

同人誌は7冊買いました。主に東方系です。あと、ぼのぼの風まどか「ぼのマギ」
が面白かったな。ひと通り回って、昼過ぎに会場を出ました。一番暑い時間に。

え、何でそんな時間に出るのかって? 実はその日、大須で漫画の安売りセールもあったんですよ。
会場を後にしたら、築地口まで走って自転車停め、地下鉄で大須へ向かいました。
漫画にラノベ、いろいろ買いましたよ。けいおんの大きなガイドブック。これが一番でしたね。

走って買っていろいろ疲れましたけど、収穫はとても大きなものでした。
ニャル子のアレンジはよく聴いています。
これから更に涼しくなります。風邪にはお気をつけて。ではここまで~

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.31

こんちは~ポートメッセなごやの、東方イベント行ってきました。
東方絢文禄、尾張の巻~

コミックパーティーと合同主催のため、東方の他にもいろいろジャンルがありました。(女性向け、主にポケモンの擬人化が多かったです)せっかくだから女性向け18禁、勇気を出して開いてみようかと思ったけれど、やっぱりやめました・・・

今回一番の目玉だったのは、TAMUSICさんのバイオリンアレンジCDです。東方がメインでしたが、まどマギもありました! コネクトやマミさんのテーマ、営業のテーマなど神アレンジ揃いでした。
まどかアレンジ

CD買ったら、バッグもおまけで付いてきました!
お気に入りバッグ

同人誌もいろいろ買いました。変なキノコ食べて巨大化する話が面白かった。(ちなみに18禁だが、ギャグがぶっ飛んで全然エロくない)
一番よかったのが、バカルテット合同誌。漫画の他、バカに関する統計がありました。
「一番おバカなギャグは何ですか?」「チルノが落ちるの!」
はははwwwまさにバカの代名詞ですなwww
「バカによってもたらされる平和とは?」「バカに呆れ、みんな賢くなって争いがなくなる」
これは面白い発想だ。バカな争いはやめましょう。
バカルテット合同誌

じゃんけん大会とかなく、3時に終わってしまいましたが、面白いものいっぱい買えたし、コスプレも見れました。小学3年生くらいの子がフランコスしてて、すごくリアルに感じました。
今度のイベントは10月末です。また思いっきり楽しむぞ~! というわけで今回はここまで!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.30

野球観に行きました
ある事情で野球チケットが手に入ったので、昨日試合観に行きました。
中日VS広島です。1-0で中日勝ちました! 7回裏、平田のヒット、谷繁の送りバントの後、堂上直倫がセンターへツーベース! これが決勝の当たりとなりました。

まさに鉄壁ドラゴンズ
最後は岩瀬がファールで粘られ、ついにヒットを打たれる! 同点の危機の中、平田のレーザービームがホームを直撃! 無事勝利を収めました。

投手陣も、若手の伊藤準規が7回途中まで完封、小林正人、浅尾、岩瀬のリレーでしっかり抑えました。
中日は今季初の4連勝。いつものドラゴンズがついに帰ってきましたね。
伊藤準規
2年前、入団したばかりの伊藤準規。今年は一軍復帰し、昨日は7回途中まで完封しました!
(画像はwikiより)

広島は結構クセモノ
広島はバントや盗塁などでかき回してきました。終盤も岩瀬をファールで粘り、代走の盗塁で逆転のチャンスを狙います。ついにヒットを打たれ、二塁ランナーがホームに突っ込んでいきました。平田のレーザービームのおかげで勝てたものの、最後の最後までヒヤヒヤさせられました。

一番頑張ったのは誰か
勝利投手となった小林、決勝ツーベースを打った堂上がヒーローインタビューを受けてました。でも僕が一番頑張ったと思うのは、7回途中まで完封した伊藤準規です。不安定でストライクが入りづらかったものの、落ち着いてアウトを重ねていきました。去年は初勝利を飾るものの、3試合で2軍に落ちてしまう。そんな彼が復帰してここまで頑張りました。きっとまだまだ成長し、中枢のエースとなるでしょう。

ライトスタンドでの応援
僕の座席はライトスタンド、応援団のちょうど後ろでした。盛り上がりも最高で、応援団と一緒に声を上げてました。楽しかったですよ~ 一体化して応援できたことが、とても嬉しかったです。

総評
最初は不安定で、いつ打たれるかとヒヤヒヤしていましたが、無事に抑えてよかったです。後半は中日のペースが戻ってきました。広島も執拗に逆転を狙ってきましたが、チームワークを生かし、勝利を掴みました! いい試合をありがとうございました! また機会があったら試合を観に行きたいです。では今回はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

卒業研修行ってきたよ~

今週8・9日は学校の卒業研修で、関西行ってきました。
シャープとパナソニック、京セラ、オムロンを見学したよ~


1日目は奈良天理のシャープ資料館。大正時代からのシャープペンシルが展示されていて、生産風景の模型もあったよ。パソコンなどの電化製品や、最新の液晶もね。

シャープ生産昔のシャープペンシル
シャープペンシルとその生産風景。大正時代からあったんですね!

大型計算機テレビ一体型パソコン最新液晶
大型電卓にテレビ一体パソコン、そして最新型の、どんな角度からでもきれいに見える液晶です。
テレビと一体化してるパソコンが昔からあったとは驚きでした。

奈良を後にして、次は大阪。街をほとんど自由に回れるんだ。俺は日本橋のオタロードへ行ったよ。同人誌とか安売りしてたんでいろいろ買ってきた~

オタロード1オタロード2オタロード3オタロード4
日本橋のオタロード。ホワキャンやとらのあななど、同人ショップがいっぱい。PC関連もあったよ。
イオシスって店もあったけど、同人のイオシスじゃなくPCショップですよ~

東方SRPG同人2同人1同人CD
買った同人グッズ。アンパンサーガ面白かったw
CDはキズがあって200円。もちろんちゃんと聴けますよ。かなりお買い得でした~ 

吉本ショップ
吉本ショップ。「アホアホ」「かいーの」とか聞こえてきますww

道頓堀
道頓堀。ビルに挟まれています。



ホテルに泊まって2日目。朝食バイキングでいっぱい食べたから、昼飯を食べる必要がない! 
さて、パナソニック歴史館へ向かいます。

テレビ冷蔵庫・電気炊飯器
テレビ、冷蔵庫、電気炊飯器は三種の神器とも言われて、生活に革命をもたらしたんだ。
それから、松下幸之助さんの観念や経営論も説明してくれました。商売とは儲けることではなく、お客様を喜ばせること。つまり、お客様が喜べば、儲けは自然とついてくるんですね。これは、あらゆるビジネスの基本だそうです。


続いて京セラ、オムロンです。都合により写真撮れなくてごめん…

京セラでは、セラミックの利用について、いろいろ展示されてました。スパッと切れて錆びない包丁、通電性のいい機械…次世代の主力素材だそうです。

オムロンは、面白いものがいっぱいありました! 触ると反応するネコロボット、近づくと性別と年齢を判定してくれるシステム(結構ムラがありますがw)、中身が見える改札機など、どれもこれも楽しい物ばかりでした!
ここに来る前結構疲れてたけど、見学中は疲れなんて全然気にならなかったよ。いやあいい体験をした。

というわけで、今回の研修はここまでです。まあ、ほとんど遊んでたんだけどねwwいい卒業旅行になりました。これから事実上の春休み。バイトして、旅行費貯めようと思います。では今回はここまで!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋のサイクリング日記2

秋のサイクリング日記2
今月もサイクリングに行ってきました~今回は弥富~飛島村です。

予告信号1予告信号2
まず東海通を西へ走ります。すると歩道橋に、昔懐かしの板チョコ型の信号機が。階段のすぐ隣だったんで、間近で撮れましたよ~! ちなみにメーカーは日本信号製。

予告信号3
国道1号を越えたところには、小糸製の信号機もありました!

堀川
堀川の川下側です。日光が当たってきれいです~

労災病院前1労災病院前2
千年南の労災病院前です。ここにも箱型の両面信号機がありました。ちなみにこれは去年の写真です。現在は残念ながら撤去されています・・・

角型信号1角型信号2角型信号3
東海通駅の向こう、東海橋を渡ったすぐ先に、板チョコ型信号機の交差点がありました。この交差点は広く、脇道側の南北に、信号が二つずつ設置されているんです! 右側の写真を見るとわかりますよ。

庄内川
さらにどんどん西へ進み、庄内川です。こちらは川上側。日が当たって少し赤く見えます。

予告信号4
途中のブックオフで立ち読みしながらさらに進むと、また板チョコ信号がありました。


角型歩行者信号1角型歩行者信号2
ここは河合小橋の前。この信号を撮影するのもメインの目標でした。これは自動車信号ですが、歩行者用に設置されています。しかも昭和40年設置というかなりの年代モノ! 全国探してもなかなか見つかりません。撮影できてよかった~!

超レア信号を撮影できても、まだまだ旅は終わりません。ここから先の竹田交差点を南へ曲がり、飛島へ向かいます。

湾岸道路
竹田交差点からずっと南下して見えてきたのは、伊勢湾岸道路です。もちろんまだまだ南へ、道が切れるまで進みます。

八穂クリーンセンタ-1八穂クリーンセンター2
道の果てに、大きな建物がありました。八穂クリーンセンターというゴミ処理場です。郊外にぽつんと建っているところがダンジョンっぽいですww ここから先は大きな塀があって通行止めでした。海も見れませんでした・・・

引き返して、先ほどの伊勢湾岸道路の下を東へ。日も沈んで結構暗く、スリルがありました! 悪のスパイが襲ってくるんじゃないかってねwww途中で海も見れました。ただ夜だったため、写真がうまく撮れなかったのが残念。桜木大橋西で進めなくなったんで北上し、名四国道へ移りました。

名四国道
名四国道。築地口の近くです。ライトが多く、夜景でも何とか撮れました。ここから先、堀川を越えて名鉄が走ってるところで北上。道徳~呼続へ走り、家に帰りました~! 11月になり、夜はさすがに寒かったです・・・! それからもう一つアクシデントがあって、空腹を満たすため、うまい棒とブラックサンダーを食べたら急に腹が・・・まあ大したことないからいいんだけどねwwwというわけで今回はここまで!(^▽^)





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
