コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.97

台風も去って涼しくなりましたね。

今回は、私の好きなアニメについてちょっと語りたいと思います。
私はどちらかといえば、萌えより燃えのほうが好きなんですよ。

今年は熱いハイテンションバトルが多くていいですね。
前期の有頂天家族、そして今期のキルラキル。
ぶっ飛んだ世界観は、まさにこれぞアニメ!って感じです。

劇場版まどマギも観てきました。はっきり言いましょう。
最初から最後まで、想像以上にぶっ飛んでましたwwww
何から何まで、「そこまでやるか!?」としか言いようがないです。

本当に超ド級のエンターテイメントでした。もう一度観ようと思います。
それでは~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.67

まどマギ展行ってきた~!
P1000382.jpgP1000381.jpgP1000378.jpg
P1000384.jpgP1000380.jpgP1000375.jpg
P1000367.jpgP1000368.jpgP1000366.jpg
先週はまどかマギカ展でした。予想通り、すごい大迫力!! 特に等身大フィギュアと、スクリーン映像が印象に残ってます。展示内で響く音楽が、さらに迫力を増してます。午前中ひと通り回って、昼また入ろうとしたけど、すごい行列・・・仕方なく諦めました。

トークショーの席は後ろの方だったけど、生声が聞けただけでも充分です。えみりんのQB解説はとにかく笑えます。6話は水橋さんが出演していなくて、QBが毒なセリフを吐いていたことに大変驚いてました。とにかくあれは酷かった。QBは人間を馬鹿にしてるのかー! と怒ったものです。

あとはゲームとショップに行きましたね。ゲームは手榴弾投げをやりました。クリア賞とか関係なく、ただ思い切り投げました。気持ち良かった~下手にクリア狙うと神経使うだけだからね。
ショップでは設定資料集と、シャルロッテのパペットを買いました。なぜかシャルロッテ関係のグッズがやけに多い。Tシャツやらタオルやら…可愛いからいいんだけど。

まどマギの世界は絶望だらけ。しかし魔法少女たちはそんな世界でも、自分の信念を曲げずに強く生きています。僕はそんな彼女たちが本当に大好きです。特に強くて面倒見のいいマミさんが一番好きです。秋には映画も公開され、勢いはまだまだ上昇中。映画待ち遠しいですね。では失礼~

おまけ
P1000362.jpg
家にカレーが残っていたので作ってみた
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.64

けいおんの映画観てきた~!
劇場版けいおん

アニメ映画の最高傑作と言われたこの映画。観る前からドキドキしてました。アニメでのリアルな音響を、劇場でやったらどんだけ迫力あることか……そして観たら、やっぱり予想通りでした! とにかく響く響く! 演奏シーンですごく盛り上がってました。もちろん劇場だからずっと座ってたけど、踊りたくなるような気分でしたね。
背景もリアルで、特にロンドンから帰るときの夜景は印象に残ってます。

全体を通して素晴らしかったですが、ロンドンに行くまでの段階から感動させてくれました。あずにゃんのために、先輩らしいことをしたい。みんなで最高の思い出を作りたい。卒業旅行に対する唯の思いが心の奥に伝わって来ました。

もちろんギャグも満載でした。何はなくとも唯のヨーロッパ。空港で荷物なくて慌てる澪もかわいい!
ホテルの部屋で消える唯とあずにゃんも面白かったです。それからアズキャットは名言ですね。

ちなみに第二次大戦中、米陸軍の主力戦闘機はムスタング。海軍機は○○キャットと呼ばれていました。どうでもいいことだけど。

この映画のテーマは、「あずにゃんに捧ぐ最高のプレゼント」に尽きます。ロンドン旅行も、最後の演奏も。
唯がずっと、あずにゃんへの歌詞を考えているのを見るたび、最高にいいヤツだなと思います。見つかりそうになるところもかわいい。最後の「天使にふれたよ」は、まさに感無量でした。これは間違いなくあずにゃんの人生にとって、最高の思い出になること間違い無いです。

ピンポイントで流れる劇中歌が、心を揺さぶらせてくれます。寿司屋で流れたカレーのちライス、教室ライブのU&I、エンディング後に流れた、放課後ティータイムにとって始まりとも呼べる代表曲、ふわふわ時間……どれもこれも場面にとって、最高の選曲でした。

けいおん!は、まさに理想的な学校生活をそのまま描いたものだと思っています。観る人がみんな、私もあんな生活を送れたら……と憧れます。全国で優勝するとか壮大な目標ではなく、ただ自分の好きなことを、仲間同士で楽しむ。それは決して現実離れしたことじゃない。だから私にもできると、みんな思っているのですね。けいおんがあらゆる人々に受け入れられた一番の理由がそこにあると思います。最高の映画をありがとうございました!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.63

冬のMAD動画
V-Kanonmix
冬ということで、Kanonと、beatmaniaの四季冬アレンジを合わせたMADを作りました。この曲を知ったのは、まどマギのMADを観てからです。せっかくの冬だし、このKanon版も作れたらなと思いました。冒頭部分はparaflaを使い、雪を表現してみました。後は、それぞれヒロインの名場面を集めた感じに仕上げました。
元のVのように、階段シーンを使ってみようかなとも思いましたが、最終的には名雪のリレーにしました。ちなみに倍速です。終盤は祐一&あゆでまとめました。吹雪の中、あゆを探す祐一が、曲とシンクロしていてとても興奮しました。この調子で、いろいろMADを作っていきたいです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.62

アニメMAD動画一覧

これまでに作成した動画を紹介します。タイトルクリックで視聴できます。

円環のワルツ
月のワルツとまどマギのコラボです。みんなのうた特集で月のワルツやってて、背景のイヌカレーっぽさが印象に残ったんで、実際に合わせてみました。

魔法替歌たつお☆マギカ
クラシック替え歌メドレー聞いてたら、まどマギの場面が浮かんできました。最初の「運命」が、もうまどマギワールドだなって感じです。

とある嘉門の替歌連奏
前作クラシックに続いて、アニメ替え歌のMADも作りました。ネタは禁書。ギャグやハードバトルを、アニメワールドに合わせてみました。

V-Kanonmix
冬ということで、Kanonとbeatmaniaの四季冬アレンジを合わせました。Kanonの場面が曲の雰囲気とシンクロしています。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
