コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

パワーアップ三月精

東方三月精、参上!
三月精
しかし彼女らは弱かった。バカルテットにも及ばぬ実力・・・彼女らはずっと悩んでいた。もっと、強くなりたい。強くなって、巫女や魔女を倒したい・・・!! そして、ついにパワーアップを遂げた!

これが本当の私たちよ! もう誰にも負けないわ!
パワーアップ三月精
彼女らは香霖堂へ行き、パワーアップアイテムを手に入れた! 高機動ズボン、ウィングブーツ、そして機関銃・・・気配を探り、音と姿を消しながら、三人連携の一斉射撃! これでもう完全無敵ね!


はい。というわけで、パワーアップした東方三月精でした。スカート脱いじゃってます。あ、ちなみにパンツじゃないですよ! 高機動ズボンですよ~!! 元ネタは、ストライクウィッチーズです。2期が始まって、また三月精のゲームも出ると聞いたんで、つい思いついたんです。パンツじゃないから恥ずかしくない、いやいやどう見ても・・・wwそれからウィングブーツなんですが、これも元ネタのように、飛行機型の靴にしようかと考えたんですが、膝が曲げられない・・・というわけで、妖精らしく羽の靴にしました。こっちの方がかわいかったりww持っている機関銃は、百式機関銃という旧日本軍が使ってたやつで、唯一量産された歩兵用機関銃です。三月精の能力と合わせた銃撃・・・まさに、幻想郷最強の奇襲強襲チームだwwこれからは彼女たちをバカにしちゃいけません。痛い目に遭いますよ~ww

ルナ「ねえ、これってやっぱりパンツ・・・なんか恥ずかしい・・・」
サニー「何言ってるのよ!? これは高機動ズボンよ! 香霖堂の人がそう言ってるんだから!」
スター「うふふ。これはこれで結構かわいいかも」
サニー「さあ行くわよ! まずはあのおバカな妖精に宣戦布告ね!」
スター「その次は、紅魔館にでも攻め込もうかしら」
ルナ「うう、この格好で、空飛ぶなんて・・・」
サニー「そんなこと言ってては、いつまでたっても上がれないわよ! 弱キャラなままでいいの!?」
ルナ「それは、イヤだけど・・・」
スター「慣れると結構楽しいわよ」
ルナ「うう・・・わ、わかったわよ!!」
サニー「それじゃ、行きましょ! 三人が力を合わせれば、怖いものなんてないんだから!」
スター「みんなびっくりするわよ~私たちの本当の力にね」
ルナ「強くなれるんなら、これくらい・・・恥ずかしくなんか、ないわ・・・!」

ははは。本当に命知らずな彼女たちですねww三月精付属CDを作業BGMにしながら、楽しく描けましたwwというわけで、今回はこれまで~

pixiv
ノーマル三月精
パワーアップ三月精
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ななついろのすももちゃんbot作成

私はななついろの秋姫すももちゃんが好きでして、twitterでbotが欲しくなりました。しかし、探しても見つからない…やっぱマイナー作品だからか……
そこで
すももちゃんのbotを作ることにしました。モデルは、シャナたんの時報bot。シャナと合わせてすももちゃんも時報を知らせます。他にもいろいろつぶやきますよ~アイコンは以下です。
秋姫すもも
シャナたん時報botのアイコンをベースに描きました。シャナと揃えるとなかなかかわいいですよ!
bot用のユーザー登録したはいいが、なぜかアイコン変更ができない! 大きすぎるわけでもないし……
何か、日付が変わる頃は混んでるらしいから、失敗しやすいとか。仕方ない。また朝にでもやろう。というわけで、今回はここまで~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

はやぶさ君の大冒険

日本代表リーグ突破おめでとう! 本田選手がまたまた活躍! これからも主力間違いないな。試合観てなかったから詳しいことわからないけど。とにかく、本当の勝負はこれから、頑張って欲しいです。

さて、サッカーで盛り上がってる中、イラストを描いてました。はやぶさ君とイトカワちゃんの出会いです。
はやぶさ君の出会い
2週間ほど前、はやぶさが地球に帰還したことがきっかけで、はやぶさに興味持った。ニコニコ動画で、はやぶさの長旅を観る。はやぶさの出発、イトカワの到着、ミネルバとの別れ、エンジンや燃料のトラブル、そして通信断絶……はやぶさは本当に様々な苦難を乗り越えて、地球に帰還したことが、よくわかったよ。そこで俺は、はやぶさのドラマを思いついたんだ。

はやぶさ君の大冒険

宇宙の遥か彼方にいるイトカワちゃんの声を聞いたはやぶさ君は、博士の助けを受け、宇宙へ出発。銀河をぐるりぐるりと回りながら、ついにイトカワちゃんにめぐり合う。しかし、彼女に近づくことができない。お供のミネルバの力を借りようとした。しかし、ミネルバは弾き飛ばされ、宇宙の深淵へ……別れを悲しむはやぶさ君だが、ミネルバの最後の声援を受け、ついにイトカワちゃんと接触!

はやぶさ君は、イトカワちゃんと手を握ったあと、「イトカワの石」を受け取った。そして最後にキスを交わした後、地球への帰還を決意。イトカワちゃんに手を振りながら、地球へ。
イトカワちゃんが完全に見えなくなった頃だった。突然はやぶさ君の燃料が漏れ出し、エンジンが停止!そして、はやぶさ君は永遠の眠りへ……地球にいる博士とも、連絡は完全に途絶えた……

「起きて……起きて……」数年が経った。はやぶさ君は、イトカワちゃんの声を聞く。イトカワちゃんだけじゃない。ミネルバや、博士の声もだんだん耳に響く。そして……目を覚ました。宇宙の中心。博士との通信再開後、残ったエンジンを再起動。ゆっくりと地球へ向かう。そして大気圏に近づき、背中のパネルを外し、急降下モードを起動。短時間の間、どんな高熱にも耐えられるのだ。そして、大気圏に突入! 流星を描きながらどんどん降下していく……

着地したのは、オーストラリアの砂漠。博士と涙の再会の後、研究所へ。イトカワの石を見せるはやぶさ君だが、石は無残にも粉々に……長い年月の中、ボロボロの砂と化してしまったのだ。謝るはやぶさ君。しかし博士は、これだけでも十分以上だ。ありがとうとはやぶさ君に泣きながら感謝。研究所は、最高の拍手で包まれるのであった。

おわり

ドラマは以上です。この物語を考えてる間、本当にワクワクしてました。最近カプセル開封に取り掛かったみたい。事前調査では、カプセルの中は砂どころかホコリになってしまったとか。結果を待ってます。
長旅の末イトカワに到着し、永眠を乗り越えて帰還したはやぶさ、本当にお疲れ様でした! では今回はこれまで!

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー

萃香ちゃん描きました~

運動後の一杯

運動後の一杯

この前飲み会行ったせいか、何となく酒飲む絵を描きたいって思ってさ、てなわけで萃香ちゃんを描きました。暇な萃香ちゃんが、軽く近くの岩を持ち上げて、遠くへ投げました。気分スッキリしたついでに一杯飲みましたってわけです。

やっぱ運動後の酒はいいね。俺はたまに、自転車で遠くに出かけるんだ。川の堤防走りながら、上流まで行ったりとかね。人通りの少ない道をびゅーんって走るのが爽快で、帰ってから飲む一杯はもう最高! この萃香ちゃんの気分ですよ本当に。この前ちょっと飲みすぎて二日酔いしたけど、うまく付き合えば最高の供だ! みんなもうまく、お酒と付き合っていこう!(ただし、20歳以上の方のみ)萃香ちゃん、描いてて楽しかったです。描き終わった後、酒でも飲もかと思ってたけど、今酒ないし明日は学校。ジュースで我慢しましたwwwというわけで、今日はこれまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

MAGIC MINT

昨日と今日で絵描いてました。ソフトクリーム魔理沙です。同人誌にあった、
マジックミサイルがソフトに見えるってのをきっかけに、描いてみました。

MAGIC MINT
MAGIC MINT
魔理沙「お前も喰うか? 気分はスッキリクールになるぜ。」

描いてたらミントソフト食べたくなりました。これから暑くなるしな。心も体もスッキリクールになりたいぜ!
今回苦労したのがロゴです。斜めにして立体感出すのって、なかなか難しいんですよ。
それから今日の授業にも苦労しました。え、関係ないかって? いやいやあるんです。昨晩描くのに集中しすぎて、寝たのが3時で、今日はすっごく眠かったんですよ。課題もはかどりませんでした。いやあまいったまいった。今日は早く寝よう。集中するのは大事だけど、寝るのも忘れないように。では、今日はこれまで!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
