コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネルvol.14

おがぽんチャンネルはじまるよ~
今日は音楽の紹介です。
根回し・・・いや、ネギ回しで有名なあの音楽、
Ievan pollka
Ievan1


通称ロイツマ、言わずと知れたはちゅねミクの代表曲。
ミク=ネギというキャラが定着した名曲です。

ネギミクに至るまで
全ての始まりはこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=JVMCqctBShw
アニメBLEACHに、女の子がネギを回す場面があります。そこに合わせて、
音楽を流す動画ができたわけですが、
これが超有名になって、色々なバージョンが作られました。

初音ミクも、その一つでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Yxx4N75Ediw&feature=related

やがて、歌も初音ミクに歌わせるバージョンが登場しました。
http://www.youtube.com/watch?v=2q6LnArMz6o&feature=related

それから初音ミクのデフォルメ、はちゅねミクが登場しました。
ロイツマもはちゅねミク版が作られます。
ネギ振りもかなり変更され、今やはちゅねミクの代表曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm982882

いろいろなロイツマ
これが大ヒットしてから、様々な派生バージョンが作られました。
例えばこれは増殖バージョン。ちょっとビックリします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136630

ドナルドに歌わせてみた。ちょっとキモイww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1749254

らきすた版。中毒セリフの連発w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3067063

キーボードクラッシャー。タピオカパン!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2418116

この他にもアレンジがたくさんあります。ぜひ検索して、観てくださいね。


製作中のゲームにも・・・
Ievan2

実は製作中のRPGがありまして、はちゅねミクが登場します。ロイツマに合わせてネギを振りますよ~


この歌は作業中に聴くとはかどります。いやあホントかなりの中毒ですね。ネギを持つと、ついミクの真似をしたり・・・いろいろ楽しませてくれてありがとう。では今回はここまで~
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.12

こんばんは~ おがぽんチャンネルはじまるよ~!

今日のテーマは音楽。紹介しますのは、東方projectの名曲、
おてんば恋娘~!

この曲は東方でとても大好きです。
ふざけやがって~! あんたなんて、英吉利牛と一緒に冷凍保存してやるわ!
ふざけやがって~

いやあ、やっぱ⑨は最強ですね。紅魔郷でチルノ戦が始まるとテンションがグーンと上がってノリノリだー!


おてんば恋娘のvocalアレンジで有名な曲といえば、
チルノのパーフェクトさんすう教室!
パーフェクトさんすう教室

みんなー、チルノのさんすう教室はじまるよ~! 冒頭のセリフ聴いた瞬間吹きましたww
ニコニコでも超有名なこの曲は、とにかく歌っても踊っても楽しくてさ、ダンス動画まで投稿されてるんだ。
他にも兄貴やらデスノートやらのMADもあって、笑いが止まりませんwww
イオシスの三大名曲といえば、魔理沙は大変な、患部で止まって、チルノのパーフェクトと言われてるほどですよ~
パーフェクトさんすう教室の動画をいくつか紹介しますね。

チルノのパーフェクトさんすう教室(高画質・高音質版)H264
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054636
一番有名なPVです。

【凍死確定】チルノのパーフェクトさんすう教室を踊った
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5505703
寒い中お疲れ様です。みんな元気で楽しそう!

【東方クラッシャー】 チルノのパーフェクトさんすう教室 - TAPIOCA Mi
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5143692
キーボードクラッシャーとのコラボです。⑨コンビいいね!

新世界の神のパーフェクトキラッ☆教室
http://www.youtube.com/watch?v=TNAb66i4ATg
夜神ライトとのコラボです。こいつもオモロー!

他にも、おてんば恋娘アレンジはいろいろあって、一部を紹介します。

おでんぱ☆ラブガール
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1687
"チルノらしさ"ではこの曲がナンバーワンだと思います。
あたいはーバカじゃないもん! このフレーズがとても印象的ですね。

チルミルチルノ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6320075
パーフェクトさんすうに匹敵する名アレンジ。これもMADバリエーションが多い。
例えばアミバとかw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12031546

雪が恋しくて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6223223
パーフェクトさんすうと同じCDに収録されている曲。
⑨で元気なチルノもいいけど、癒されるチルノもいいよね。

以上、元気でかわいくて最強のチルノちゃんの名曲でした。チルノちゃんのように、毎日楽しく明るく生きていきたいですね。バーカバーカとか言われてもさ。じゃあ、今日はここまで、それでは~!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.7

こんちは~! おがぽんチャンネルはじまるよ~!

さて今日のテーマは音楽。本日ご紹介しますのは、中日ドラゴンズ応援歌、
燃えよドラゴンズ!

遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして
ナゴヤドームに詰めかけた 僕らをジーンとしびれさす
いいぞ 頑張れ ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ


中日ファン以外でも有名なこの歌。小学校の頃から歌ってました。うち家族全員中日ファンだからね。
この歌ができたのは1974年。当時歌っていたのは、甲子園の奪三振王にして、中日でも活躍した板東英二さん!
その後も久野誠さんや舟木一夫さん、そして我らが兄貴、水木一郎さんへと受け継がれていったのだ~!

作詞作曲は、ヤッターマンなどでおなじみの山本正之さん。このように、豪華なメンバーが関わってきたため、名古屋から全国的に有名となっていった。他球団ファンでも、この歌が好きって人は多いんですよ~。

僕が好きなのは最近の水木一郎版。アニソンの兄貴だけあって、歌に熱がこもってて燃えるのがいい
これからもこの歌を聴きながら、中日を応援していきたいと思います。
名古屋市長河村たかし曰く、名古屋の国歌。まさにその通り! では今回はここまで~また明日~
燃えよドラゴンズ




このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.2

こんちは~! おがぽんチャンネルの時間だよ~! 最近雨が降ったり晴れたりと、不安定な天気ですねえ。

魔理沙タンブラー
日曜日名華祭で当たった、魔理沙タンブラーです。これで夏のお出かけも大丈夫だ、問題ない。

虹
帰りに見た虹。見たのはもう何年ぶりだろうか。


さて火曜日のテーマは音楽。今日紹介するのは、燃える燃えるアツいヒットソング、
福山芳樹さんの真赤な誓い!

ニコニコ動画でこの歌を知って、アツくてかっこいい歌だ!とテンション上がってきたんだよ。もちろんCDも買ったさ。お出かけにはほとんど聴いてるよ。自転車乗りながら聴くとサイコー!!


福山さんといえば、マクロス7の熱気バサラ。イカれたダンスで答えを探すんです! あのOPも大好きだよ!
俺の歌を聴けーーーっ!!

とにかく、テンション上がりまくりの熱血ソングの福山さんです。福山と聞かれたら、龍馬やってた人より断然この人でしょう! 彼しか浮かびませんw 

歌詞の中で気に入ってるのが、どこまでも どこまでも 燃えたぎるハートをお前とってとこ。ああ、ずっと燃え続けていたいぜ・・・

それでは最後にいきましょう。
そのーてをはーなすもーんか、まっかなーちかーいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

じゃ、今回はここまで。また明日~!
真赤な誓い
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Abbey Road

Abbey Road(アビーロード)
Abbey Road

東方アレンジにはいろいろあるけど、このAbbey Roadはなかなか面白い。一曲目からいきなり、ビートルズのパロディーときたもんだ。ビートルズとはなかなかイカしてるじゃないか。メロディーのみならず、曲調も音源もまんまだもんな。Come togetherとネイティブフェイスの融合はホント最高だよ。こんなアレンジ誰にも思いつかないって。U.N.オーエンとクリスタライズシルバーのロックはノリノリだったし、少女さとりの合唱はすごく重みがあっていい。歌ってるのは、なんと杉並児童合唱団! 東方と杉並がコラボするなんて、誰が想像しただろうか……とにかく、このCDはいろんな意味ですごい。以前東京行ったとき、秋葉のショップに1枚だけ残ってて、面白そうだなーと買ったら、ここまで楽しませてくれるとは! ちなみに大須には売ってませんでした。いやーいい買い物したねホント。

音源がすごいなーと思って、Abbey Roadを調べてみた。Abbey Roadってのは、ロンドンにある世界最高峰のスタジオの名称だそうな。このCDはそのスタジオで収録されたんだって。しかもリマスターはジョン・レノンのCDを手がけた、Alex Wharton氏! 道理でほとんどビートルズにしか聞こえないはずだよ。本当に、徹底的にビートルズが再現されている。海外でのマスタリングってのもたまに聞くけど、正真正銘ビートルズのスタジオでやる行動力がすごい。純粋に音楽を追求する姿勢を、見習いたいものです。では、今回はこれまで!
Abbey Roadサイト:http://www.shinsekai.co.uk/fragile/abbey.html
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。