コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

調子に乗るのも適度に!

今日庄内川の堤防で、免許とって9日目の学生が、追い越しやろうとして、対向車のワンボックスに衝突して死亡した。これ読んで、かわいそうとも思ったが、それ以上に調子に乗ったらかんなと思った。

この学生はまだ免許取ったばかりでウキウキ気分。ハデなことやりたい気持ちもわかるだろう。でもな、危険が伴っちゃ元も子もない。しかもこんな夜中、対向車の確認も難しい。これははっきり言って、無謀としか言いようがない。乗る前に、安全に関する知識は絶対必要だってことを、よく教えてくれる。もちろん自動車学校でも学ぶこと。講義を適当に聞いてる人、この事実から、安全に対する知識をよ~く学ぶといいよ! 後悔しないうちにね!

実は俺も、調子に乗ることはよくある。赤信号を平気で渡ったり、飲み会でアホな歌を歌ったり……でもな、ちゃんと安全を意識している。赤信号は車が来てない時しか渡らないし、飲み会も人や物を傷つけて迷惑かけるなんてことは、絶対にしない。調子に乗るなとは決して言わない。でも、人に迷惑をかけることは、絶対にしちゃダメだぞ!

ここから就活の話

今日の昼、リクナビの合同説明会行ってきた。参加企業約20社! さすが不況! 俺の目当てだったプログラマー募集のソフト開発は、残念ながらなし…でも製造メーカーを何社か回った。俺はプログラマー志望だけど、この不況、そんなことばかり言ってられないと思う。実際製造職だって、目の前の金属に集中(大変だけど)するだけだし、人と話することなんて絶対にない。俺好きなことには、集中する方。だからプログラミングも苦にならない。とにかく、接客や営業トークしなくていいから、目の前のモノだけに集中するだけでいい仕事を探してます。今日はこれまで!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
