コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

バイトの話part2

ついに夏休みが終わった。と言ってもまだ後期授業は始まらず。後期準備だったり、期末不合格者の再試験だったり・・・ま、そこは問題ないけどね。

この前体験入学のバイトがあった。これで2回目。ソフトの準備があったため、先生の眠くなるような長い話は聞かずに済んだよ~。体験授業はExcelのマクロを使って操作をラクにしようってヤツ。たくさんの作業もをマクロに記録しておけば、マクロ実行すれば一瞬で作業が終わる。決まった作業をたくさんのブックにやるとき便利だねこれは。他は前回とそれほど変わらなかったから特に苦労したとこもなかったよ。

バイトといえば、昨日三越でベッド部品運びやったんだ。大きいダンボールがいくつも乗った台車をエレベーターで運ぶんだが、エレベーターが大渋滞で止まってばかり。やっと来たと思ったら荷物いっぱいで乗れなかったり・・・おかげでのんびりできたよバンザーイ! 最初から最後まで動きっぱなしの仕事なんてやってられませんよまったく。

仕事はそれほどめんどくないけど、受給がめんどいんだ。決まった曜日にフルキャストの支店にわざわざ行かなくちゃいけない。やっと着いても1時間以上待たされることが多い。これがなけりゃ、もっとラクに働けるんだが・・・ま、というわけで、今回はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

紅美鈴bot・つぶやき・返信一覧

美鈴botのつぶやき&返信一覧です。
選択反転すれば見ることができます(ネタバレ防止)


つぶやき一覧

@SakuyaBot 咲夜さん、お茶を淹れてください。お願いしますー
@SakuyaBot 献血のお時間ですね。よろしくお願いします
@SakuyaBot ちゅっ
@SakuyaBot もみもみ
@SakuyaBot 膝枕してください、咲夜さん!
@SakuyaBot こちょこちょ
@SakuyaBot 私のことどう思う?
@SakuyaBot お嬢様の調子はどうですかー?
@SakuyaBot なでなで
咲夜さんのお部屋のお掃除・・・ん、これは咲夜さんのパンツ・・・コウモリ羽根プリントにremilia loveのロゴ・・・す、素敵です咲夜さん!!
咲夜さんがお嬢様と遊んでいる間に、咲夜さんのお部屋のお掃除をしましょう。ん、こ、これは咲夜さんのガーターベルト・・・!!
咲夜さんはお嬢様とお出かけ。その間に咲夜さんのお部屋をお掃除しましょう。ん、こ、これは咲夜さんのPAD・・・!!
侵入者爆発しろー!
侵入者を防ぐのみならず、庭のお手入れをすることも、門番の務めなんですよ
体は鍛えれば鍛えるほど、限りなく強くなるんです!
スペルカードばかりに頼っては勝てませんよ。体を鍛えましょう
円の動きはいかなる攻撃も受け流す・・・太極拳の極意ですね
いつでも侵入者を撃退できるよう、体を鍛えるのも、私の仕事です!
「くれないみすず」じゃありません! 「ほんめいりん」ですっ!
え、お嬢様が、私を食べたいって・・・? や、やめてくださいよー! 私はおいしくないですよー!
咲夜さん、お願いですから、クビなんて言わないでくださいよ・・・
毎日お仕事、大変・・・でも私、負けない・・・
パチュリー様が暴れたんですね・・・えっ、私も図書館片付けを手伝うんですか!?
フ、フラン様、館の中で暴れないでくださいっ!!
お、お嬢様、落ち着いてくださいっ!!
私一人でお留守番・・・一緒に行きたかったな・・・
紅魔館の留守は、私にお任せください!
ZZZ・・・ZZZ・・・はっ! また寝てしまった・・・!
この館には、こわーい吸血鬼がいるから、よい子は入っちゃだめだよ
また侵入されました・・・咲夜さんに怒られる・・・
いつでも侵入者を撃退できるよう、準備体操はじめーっ!
中国って呼ばないでくださいよ~
私は「めいりん」です! 「みすず」や「みりん」じゃありません!
咲夜さん頑張りますよ・・・
メイドがサボリがちだからって、私に掃除をさせるんですか・・・?
咲夜さんがお嬢様と一緒にお風呂に入ると、お風呂場がいつも血まみれなんです・・・お嬢様の話によると、咲夜さんが急に血を吹き出して倒れたそうですよ・・・心配です・・・
咲夜さんのお料理は最高です!
門番も退屈だな・・・ふわぁ・・・


返信一覧

おはよ→おはようございます{name}さん。調子はどうですか?
こんにちは→こんにちは{name}さん。調子はどうですか?
おやすみ→おやすみなさい{name}さん。明日も頑張りましょう
こんばんは→こんばんは{name}さん。調子はどうですか?
ただいま→おかえりなさい、{name}さん
咲夜→咲夜さんは私の憧れです!
眠い→門番も退屈で眠くなりますよ・・・ああ、また咲夜さんに怒られる・・・
眠たい→門番も退屈で眠くなりますよ・・・ああ、また咲夜さんに怒られる・・・
料理→最近私も料理を始めたんですよ。咲夜さんみたいに上手くなりたいです
門番→私が門番の紅美鈴です! ホンメイリンですよ! くれないみすずじゃないですよ!
めいりん→そうです私がめいりんです!
めーりん→( ゚∀゚)o彡°めーりん!めーりん!
みすず→私はみすずじゃないですよー・・・
みりん→だからみりんじゃないって・・・
くれないみすず→私の名前は、ホン・メイリン! いい加減覚えてくださいよ~・・・
おっぱい→さ、触らないでください・・・//
もみもみ→ひいっ・・・や、やめてください・・・!!
ふともも→さ、触らないでください・・・//
太もも→さ、触らないでください・・・//
すりすり→わっ! な、何するんですか・・・!
脱いで→は、恥ずかしいです・・・
パンツ→み、見ないでくださいよ~・・・
ぎゅ→わっ! な、何するんですか・・・!
ぺろぺろ→ひいっ・・・や、やめてください・・・!!
ちゅ→わっ! な、何するんですか・・・!
尻→さ、触らないでください・・・//
触手→ひいっ・・・や、やめてください・・・!!
サボ→す、すみません! すぐ仕事に戻ります!
魔理沙→速すぎて手に負えませんよ・・・
怪しい→紅魔館には誰一人入れません!
侵入者→し、しまった~! ああ、咲夜さんに怒られる・・・
パチュリー→お嬢様のお友達です。いつも図書館で本読んでますよ。
レミリア→お嬢様のカリスマは幻想郷一と、咲夜さんは仰ってます!
フラン→お嬢様の妹様ですね。地下に閉じ込められて、大変気が立っておられます。絶対に近づいてはいけませんよ! 私も壊されそうに・・・
チルノ→湖の妖精ですね。たまに遊びに来ますよ。
ルーミア→暗闇の妖怪ですね。チルノと仲がいいみたいですよ。
大妖精→チルノのお友達ですね。チルノの面倒を見ていますよ。
大ちゃん→えーと・・・ああ大妖精。チルノのお友達ですね。チルノの面倒を見ていますよ。
なんだか気持ちよく→これからもよろしくお願いします、咲夜さん!
今日のお茶→ありがとございます咲夜さん。はあ・・・おいしいなあ・・・
ありがとう→いえいえそんな、どういたしまして
ごめん→そ、そんな、謝ることなんかないですよー
かわいい→え、そんな、かわいいだなんて・・・
きれい→この体は誰にも負けません!
風呂→い、一緒にお風呂ですか!? へ、変なことしないでくださいよー・・・
好き→わ、私が好きなのは、咲夜さんただ一人です!
小悪魔→図書館の司書ですね。私もたまに掃除や片付けを手伝いますよ
霊夢→あの巫女さんのんびりしてるけど、とても強いんですよー! 何度ひどい目に遭ったことか・・・
お嬢様→お嬢様のカリスマは幻想郷一ですね!
腕試し→またですか・・・言っておきますけど、手加減しませんよ!
なでなで→あ、ありがとうございます{name}さん・・・
妹様→妹様ですね。地下に閉じ込められて、大変気が立っておられます。絶対に近づいてはいけませんよ! 私も壊されそうに・・・
武術→侵入者撃退のため、日々の鍛錬は欠かせません! 大きく息を吸い込んで、腕を回し・・・はぁっ!
園芸→お花の手入れも大事なお仕事です。きれいなお庭を作りましょう
栽培→お嬢様の命令で、イチゴの栽培をしているんですよ。おいしい実がなるといいね~
寝よ→いいですけど・・・変なことしないでくださいよ~・・・
あんっ→まあまあ、そうお気になさらずに。遠慮はしませんよ咲夜さん!
すごい顔→えっ? わ、わっ・・・恥ずかしい!!
どう思→いい人だと思いますけど・・・あまり変なことしないでくださいね
手伝→あ、ありがとうございます。助かりますよ~!
胸→さ、触らないでください・・・//
仕置→ひいいっ! ご、ごめんなさぁぁぁぁぁい!!
しおき→ひいいっ! ご、ごめんなさぁぁぁぁぁい!!
そんなにやって→お気遣いありがとうございます。咲夜さん
地下室→地下室・・・あそこにはもう行きたくありません・・・!!
図書館にいる→パチュリー様と遊んでらっしゃるのですね
博麗神社→私も行ってみたいです。いつも留守番ばかりですから・・・
寝ている→そうですか・・・寝顔を拝見したいです・・・
いきなりは反則→ごめんなさいね。咲夜さん☆
仕事再開しなさい→ああ・・・咲夜さんのお膝、気持ちいい・・・やる気が出ましたよ/▽\
いきなり何を→いつも面倒を見てくださるお礼です。これからも頑張りますよ!
どこ触っているのよ→まあまあ、そうお気になさらずに。気持ちいいですよ咲夜さん/ω\
恥ずかしいわ→大切に、思ってくれているんですね。ありがとうございます!
私は子供じゃない→なでなで返してくれるとうれしいです/ω\
真面目に仕事→はい。ごめんなさい咲夜さん//
急にそんなところ→まあまあ、そうお気になさらずに。遠慮はしませんよ咲夜さん!
やり返すわよ→や、やめてください・・・ハァハァ/▽\
中国→中国って呼ばないでくださいよ~//
頑張→応援ありがとうですよ~!!
がんば→応援ありがとうですよ~!!
寝るな→も、申し訳ございません!!
預かったわよ→献血、もっとしてもいいですよ・・・ハァハァ//
美鈴→私が門番の美鈴です!「めいりん」ですよ!「みりん」や「みすず」じゃないですよ!
パチェ→お嬢様のお友達です。いつも図書館で本読んでますよ。
PAD→そんなこと言ってはいけません! ナイフが飛んできますから・・・
疲れてる身体→ありがとございます咲夜さん。はあ・・・おいしいなあ・・・
くすぐったい→びっくりしました? ごめんなさいね//

このページのトップへ
コンテントヘッダー

北斗の拳にハマッてます

ニコニコなどでMADが話題になって、最近北斗の拳を借りて見てます。これがなかなかすごい。まずOPの愛を取り戻せ! 前からよく聴いてるこの歌はハマリの1曲。youはshock! このフレーズが気持ちいい! アニメが始まるたびに叫んでるぜ! さて、本編の面白さといえばやっぱり、北斗神拳! OPにもあるように、指先一つでダウン・・・どころか、砕け散ってる! 非常に有名なこの描写は、北斗最大の魅力といっていいだろう。どんなヤツでも全く敵わない。世界最強の殺人軍隊ですら赤子同然・・・とまあ、まだ序盤なんで、これから先強敵はどんどん出てくると思う。強敵といえば・・・
そう、宿敵シン。力こそが正義で有名のコイツは、悪のカリスマも力も恐ろしい・・・ただ、コイツはアホなんじゃないかと思う。ユリアを力ずくでさらい、人を酷使して殺して得た汚い宝石をプレゼント・・・しかしユリアは拒否。そこで発したシンの言葉。
「なぜこれだけのことをやっても、ユリアは心を開かぬ・・・」
開くわけないだろこのバカ野郎! 
無理やりさらったあげく、弱い人を皆殺しにするこの男に惚れるとでも思っているのか? 本当に好きなら、その人の気持ちを考えなくちゃ。シンはケンシロウによって倒されるけど、女の包丁でブスッと刺されるのも似合ってたりして。女心を知らぬバカな男の末路ってヤツさ。シンが南斗聖拳の使い手じゃなかったら。ユリアに寝込みを襲われ、お前はもう、死んでいる! あー情けな・・・ 超人的パワーを除けば、ただのアホのシンでしたww とまあ、結構笑ったところもありました。特にハート様おもろ。
いてえよ! いてえよ! いてえよ! 
あれはいつ見ても笑える。殺伐としたヤツらの中、けっこう可愛いですよ!「さあ続けなさい。」あの笑顔が特にww KINGの中で、にっこり笑うヤツなんて、ハート様しかいないと思うwwハート様の最期といえば、「ひでぶっ」が有名だけど、他のヤツもひでぶなんだね。まさかシンまでひでぶ・・・なわけないか。ユリアに刺されてひでぶのシンとかいいと思うんだけどなー・・・北斗といえば、殺伐とした野郎の物語なんだけど、ハート様はじめ、けっこうコミカルなところも多くて楽しめた。リンとバットの二人とすっかり仲良しのケンシロウ、なんか和みますwwというわけで、今回はここまで。続きが見たいよー!^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

短時間バイトで軽く稼ぐ

こんばんはー!日曜と月曜はヤマト運輸で倉庫仕分け、昨日は三越でベッド運びと組み立てのバイトやってた。

ヤマト運輸は、保冷剤や荷物を冷蔵庫に入れてトラック前まで運んだり、コンベアから流れてくる、指定番号の荷物を取り出したりした。冷蔵庫の作業は、このクソ暑い中まさに天国ww超冷凍庫に入って震えたりもしたけどねww荷物に書いてあるのと、同じ番号の冷蔵庫に入れていく作業は、ゆっくり間違えずにできた。大変だったのは、最終確認として一度入れた荷物を出す→また入れるのと、荷物入り冷蔵庫をトラック前まで押したこと。いや重いよこれ。
二日目はコンベアから荷物の取り出し。流れてくるコンベアから、指定された番号の荷物を取り出すんだ。流れが速いから、番号見分けるの大変。でも見逃すと上司に怒られるから必死ww最初戸惑ってたけどだんだん慣れてきてスムーズになったよ。コンベアが終わると、今度は荷物の入った棚をトラック前へ。冷蔵庫に比べると軽いから特に苦もなかった。
三越は、トラックから運ばれるベッドのパーツをデパートまで運んで組み立てた。ネジ回しは家でも結構慣れてるからうまくできた。ただ、ベッドや棚を運ぶのは、数人がかりでも結構重いから大変・・・まあ3時間だったし、そんなに苦労しなかったけどね。
今日給料をもらってきた。合計11400円。ヤマトが2日5時間、三越が3時間だから、合計13時間。平均時給は・・・878円。ちなみにヤマトが時給900円、三越が800円でした。それなりに儲かったんだけど、ヤマトの交通費が往復1000円オーバー・・・約4分の1が交通費なんてそりゃねえぜ! だから三越は自転車で行ったよ。栄だから約1時間で行ける。バイトに高く交通費かかるなんて、もういやだ・・・だから、これからはなるべく自転車で行ける範囲にしよう。時給1000円以上だったら、地下鉄1往復してもいいんだけど。じゃ、今回はこれまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

レティママbot作ったよ~

東方projectの、チルノのお母さん的存在、レティ・ホワイトロックのbotを作成しました。

レティママbot→http://twitter.com/lettymama_bot
レティママbot
アイコンは自作です。

@特徴@
1:以下の言葉に反応します。

【なでなで ぎゅっ もみもみ ふとましい 胸(おっぱい) すりすり 黒幕 最強 バカ うんたん チルノ 大妖精(大ちゃん) ルーミア リグル ミスティア(みすちー) 夏 冬 雪 】
※レティ母さんは優しいですから、怒ることはありません。

2:30分に1回程度つぶやきます。
3:フォローは自動で返します。
4:ようじょチルノbotと会話します。(ようじょチルノのお母さんですから!)

ようじょチルノbot→http://twitter.com/youjocirno_bot

5:リプライオンリーです。普通のつぶやきには反応しません。

不都合やご質問がありましたら、私にご連絡ください。
連絡先・・・ブログまたはtwitter(プロフにリンクがあります。)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

パワーアップ三月精

東方三月精、参上!
三月精
しかし彼女らは弱かった。バカルテットにも及ばぬ実力・・・彼女らはずっと悩んでいた。もっと、強くなりたい。強くなって、巫女や魔女を倒したい・・・!! そして、ついにパワーアップを遂げた!

これが本当の私たちよ! もう誰にも負けないわ!
パワーアップ三月精
彼女らは香霖堂へ行き、パワーアップアイテムを手に入れた! 高機動ズボン、ウィングブーツ、そして機関銃・・・気配を探り、音と姿を消しながら、三人連携の一斉射撃! これでもう完全無敵ね!


はい。というわけで、パワーアップした東方三月精でした。スカート脱いじゃってます。あ、ちなみにパンツじゃないですよ! 高機動ズボンですよ~!! 元ネタは、ストライクウィッチーズです。2期が始まって、また三月精のゲームも出ると聞いたんで、つい思いついたんです。パンツじゃないから恥ずかしくない、いやいやどう見ても・・・wwそれからウィングブーツなんですが、これも元ネタのように、飛行機型の靴にしようかと考えたんですが、膝が曲げられない・・・というわけで、妖精らしく羽の靴にしました。こっちの方がかわいかったりww持っている機関銃は、百式機関銃という旧日本軍が使ってたやつで、唯一量産された歩兵用機関銃です。三月精の能力と合わせた銃撃・・・まさに、幻想郷最強の奇襲強襲チームだwwこれからは彼女たちをバカにしちゃいけません。痛い目に遭いますよ~ww

ルナ「ねえ、これってやっぱりパンツ・・・なんか恥ずかしい・・・」
サニー「何言ってるのよ!? これは高機動ズボンよ! 香霖堂の人がそう言ってるんだから!」
スター「うふふ。これはこれで結構かわいいかも」
サニー「さあ行くわよ! まずはあのおバカな妖精に宣戦布告ね!」
スター「その次は、紅魔館にでも攻め込もうかしら」
ルナ「うう、この格好で、空飛ぶなんて・・・」
サニー「そんなこと言ってては、いつまでたっても上がれないわよ! 弱キャラなままでいいの!?」
ルナ「それは、イヤだけど・・・」
スター「慣れると結構楽しいわよ」
ルナ「うう・・・わ、わかったわよ!!」
サニー「それじゃ、行きましょ! 三人が力を合わせれば、怖いものなんてないんだから!」
スター「みんなびっくりするわよ~私たちの本当の力にね」
ルナ「強くなれるんなら、これくらい・・・恥ずかしくなんか、ないわ・・・!」

ははは。本当に命知らずな彼女たちですねww三月精付属CDを作業BGMにしながら、楽しく描けましたwwというわけで、今回はこれまで~

pixiv
ノーマル三月精
パワーアップ三月精
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バイトの研修でした

昨日と今日で、アルバイトの研修でした。デジカメ販売スタッフで、接客の仕方やカメラの知識などを教えてもらった。実のところ、デジカメなんて持ってないから知識なんて無いに等しい。じゃあ何でこのバイト選んだかって? それは勤務日が土日祝のみだったから。期間はお盆明けから9月末までの土日だよ。

研修内容は、まずあいさつに始まって、ビデオで接客のいい例と悪い例を見た。悪い例の通りになりそうで怖い・・・自分結構会話下手だからさ。ちょっと不安・・・>< それからカメラの知識。ソニーや松下、キャノン、カシオなど、7社くらいのメーカーを勉強した。電池寿命やレンズ倍率、広角度、手ブレ、明るさなど、メーカーによって強みさまざま。でも、お客さんの希望を聞くのが一番の仕事で、希望通りのカメラを提供すればいいそうな。だけどそれが難しい。うまく質問しないとなかなか答えてくれないし、最悪帰られてしまうことも・・・人気カメラの強みは、しっかりと把握しておこう(`・ω・´)

それから接客のロープレもやった。話すの苦手でちょっと不安。何とか頑張っておすすめしたが、無理やり押し売りだと注意された。販売経験全然ないからなぁ・・・

結構不安もあるけど、カメラの種類とか、細かい機能など勉強するのは楽しかった。一眼の大レンズは迫力あったし、コンパクトは電源入れるとレンズが伸びるのも面白かった。下手に撮影してもなかなかブレない。さらに夜景や人物など、場面設定も自動でできる。今まで携帯で写真撮ってたけど、これが違いかーwwwすっかり熱中したよ。500枚までバッテリー持つのとかもあったしスゴイ。性能表見ると、バッテリー少なく、倍率も小さい割に3万円とかってのもあった。最新型で高性能らしいんだが、本当なんだろうか。うーん・・・

今週か来週辺りにオリエンテーションがあって、数日中にその連絡が来る。配属店舗も一緒だそうな。今回は派遣登録に近い形で、どこの店舗に配属されるかはわからない(一応希望はした)。最悪仕事ナシの場合もある。接客苦手だからなあ・・・無事、通るといいな。何とか苦手の接客を克服したいです。
ちなみに今回の研修で謝礼が出ます。1日6000円だから、2日で12000円。とってもおトクでした~(´∀`)では今回はこれまで~ノシ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
