コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

中日優勝まであと一歩!

優勝争いを繰り広げる中日、阪神、巨人。昨日巨人が負けて優勝が消え、今日阪神が負けた。
試合中盤、3-1と善戦してる阪神。今日は勝つなと思っていた。一昨日も負けてるし、矢野の引退試合だからねww順調に進み、9回に到達。

しかしそこで悲劇は起きた。

なんと藤川が安定欠いて2四球を出し、村田が待ってましたと言わんばかりの逆転3ラン!! 唖然とする阪神ベンチ。9回裏も反撃できずに終わった。哀れなり、阪神。

逆転3ランを放つ村田
9回裏、痛恨の逆転3ランを放ち、優勝への希望を絶つ村田。
(画像元・・・産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100930/bbl1009302122020-n1.htm)

これによって、最短明日にも中日が優勝する。できることなら、明後日の最終戦、ドーム胴上げ決めてもらいたいけどね。
中日が有利とはいえ、阪神が連勝し続けて逆転優勝する危険性は充分あった。横浜はすでに翌シーズンの準備に入り、主砲スレッジも帰ってしまったから。しかししかし、まさかの逆転負け。誰がこうなることを予想してただろうか。もはや頂点に迫る、竜の雄叫びしか聞こえない・・・

ちなみにヤクルトも負けて、CS進出がなくなった。チームの士気も落ちてるだろう。今まで散々苦戦してきたヤクルトだが、今回の勢いは中日にある。でももちろん油断はできない。最終戦は、ぜひ頑張ってもらいたいです。それでは今日はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まんだらけで同人特売!

まんだらけで、同人誌の特売やってたー(´ω`)! 3000円近く使って、40冊くらい買ったよ! CDとセットになってるのもあって、なかなかお買い得だったー!
同人誌(クリックで拡大表示)
東方の他、ちゅるやさんとか、わはーとかいっぱいあった! 一番のお気に入りは、写真上のチルノ本。見ていて癒されるよ~かわいいなあ~・・・

同人誌は、やっぱこういうときにまとめ買いするのが一番だね! というわけで、今回はここまでー!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハート様bot作ったー!

北斗の拳に登場する、ハート様のbotを作成しました。
ハート様
ハート様bot→http://twitter.com/king_heartsama

@特徴@
1:以下の言葉に反応します。

【なでなで もみもみ 体 死ね 血 北斗 南斗 勝負 酒 ブタ(豚) KING デブ(ふとましい) ケンシロウ シン ユリア 死んでいる】

2:30分に1回程度つぶやきます。
3:フォローは自動で返します。
4:リプライオンリーです。普通のつぶやきには反応しません。

不都合やご質問がありましたら、私にご連絡ください。
連絡先・・・ブログまたはtwitter(プロフにリンクがあります。)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゆっくり鉄道休養の旅

前回の続きです。地獄の引越しが終わった後、電車で乗り過ごした私は・・・

3.電車に揺られてどこまでも

作業終了後、電車に乗ってすぐとなりの駅で降りるはずだった。しかし、疲労が限界に達し、電車内の環境が気持よすぎて、降りるに降りれなかった。そして、終点の岡崎まで乗り過ごしてしまったのである。いやあホント、ゆっくりとゆっくりと変わっていく風景を眺めるのは最高だったよ。一面田んぼで、ビルもない広い世界とか・・・1時間半くらいで、やっと岡崎に着きましたー!

4.ノンストップ特急!

岡崎に着いた後は、特急で一気に金山まで戻ることにした。問答無用で早い早い! 特に知立から神宮前までノンストップ! しかも夜だから、住宅密集地がまるでトンネルだ! 桃鉄じゃ特急カード使えば、サイコロ3つになるように、かかった時間も行きの3分の1だったよー!


というわけで、電車に乗ってる間に、仕事の地獄なんてすっかり忘れましたー! まあ、体に痛みは残ってたけどね^^ じゃ、今回はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

炎天下・地獄の引越し

昨日は引越しのバイトでした。炎天下で荷物を運び、熱中症寸前に・・・地獄の幕開けは、前日の電話からだった。

1.地獄の始まり

前日、仕事の案内電話が来た。1時半から4時半の引越し作業。しかしそれは聞き間違い。なんと実際は、7時半から4時半だった!!夕方メールが来たとき唖然とした・・・朝早くから引越しなんて厳しすぎるよぉ!!・・・早速キャンセルしようと、派遣元へ電話したが、返ってきた言葉はあまりにも残酷だった。「契約破棄されても困りますよ~ちゃんと確認してくださいね~」結局、仕事をするしかなくなってしまった・・・とりあえず、休憩1時間あるし無理しなければなんとかなると前向きに考え、翌日に備えて早く寝た。

そして仕事日。6時半に家を出て、引越し店へ向かう。到着後すぐ作業服に着替え、トラックに乗る。引越し元のボロいマンションに着いて、荷物の積み込みが始まった。2階から荷物を台車で、トラックまで運ぶ。この頃はまだいつもの調子でいけたんだよな。重い物だって、二人がかりでクリアー。大体2時間くらいで作業終わり。
次は引越し先へ移動のためトラックに乗るが、その瞬間トラックにこもった熱気が襲う。暑さは外の比ではない。エンジンかかって冷房入っても多少楽になる程度・・・

2.力の限界

15分くらいで引越し先に到着。昼飯休憩の後作業が始まった。トラックの荷物を家まで運ぶ。始まったばかりは何の問題もなかった。ところがだ、1時間くらいから厳しさが増して来た。ちょうど昼の炎天下。1日で最も気温が高くなるときだ。太陽が次第に体の汗を奪っていく。そこへ重い荷物の負担がかかり、さらに階段で上がるわけだから、疲労もますます増加・・・そしてついに吐き気が。道路のスミまで走って吐く。それを見た担当者から、大丈夫かと聞かれた。全身には汗、顔は精気なし・・・

さすがにもう限界来てたんで、厳しいと言ってしまった。それで2時で早退という形になった。トラックの荷台で休んだ後、電車でセンターまで戻り、着替えて電車へ。ああ、座席と冷房が気持ちいい・・・今までの地獄がウソのようだ・・・!金山駅で地下鉄に乗り換える予定だった。しかし、あまりにも気持ちよすぎて、降りる気が全然なく、岡崎まで乗り過ごしてしまった・・・!!
次回へ続く・・・

とまあ、初めての引越し店バイトですが、猛暑の中重い物持つのは並大抵のことではなかった。荷台で休んでるとき、全身はボロボロ、背中は汗だくだく、声はカラカラ・・・これは多分、熱中症の手前だと思った。勤務始まってから、水を合計2リットル以上飲んだっけ。おお、こわいこわい・・・担当者の話によると、最悪6時まで勤務するらしい。そんなにやってたらマジ死ぬって! 早退した分給料減ったけど、救われた感でいっぱいでした~!話はまだまだ続きます。次回は電車での乗り過ごしです!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

妖精大戦争買ったよー!

妖精大戦争
チルノ
前々から念願の、妖精大戦争がついに買えました! なんせ主役は、俺の好きなキャラチルノ! もう早くプレイしたいとWKWKしてました。早速始めてみると・・・

今回はちょっと特殊なため、マニュアルがゲーム中にありました。溜め撃ちでバリアが張れたり、ボムはパワー集めなきゃいけない(その代わりミスしても減らない)など、これまでにないシステムでした。(星蓮船のUFO集めも斬新でしたが)一通りマニュアル読んで、プレイ開始。しょっぱなっから弾幕多すぎwwでもバリアで消せるからいいんだけどね。大量の弾幕を一気に凍らすときの瞬間が気持ちいい! 敵まで連鎖して一気に倒せばもう最高! リリーも瞬殺だ! とまあ爽快感はいいんですが、総合的に難易度が高い・・・特に2面ボス辺りから難しくなる。攻撃が激しくてバリアが間に合わず、しかも炎弾も多い。これはもうただでさえ少ないパーフリ使わざるを得ない。1スペル中に2回パーフリ使うことも珍しくなく、やる気もどんどん下がる。まあ、慣れてしまえばそこそこラクなんだけど(これは東方シリーズ共通)。とまあこんな感じで、何とかイージーはクリアしました。今ノーマルに挑戦中。2面ボスでやる気がゼロに・・・でも負けない!

登場するボスは、いたずら好きの三月精。この3人はいつも楽しそうで気に入ってます。
サニーミルク
サニーミルク。いつも明るくて元気なリーダー。次々と面白いことを考えては行動します。たまにドジったりするところが愛らしい。ゲームでは高速弾をどんどん撃ってきます。
スターサファイア
スターサファイア。おっとりふんわりした子。3人の中では特に変なクセもない普通な子。でもその普通の笑顔がかわいい。ゲームでは全体に広がるような攻撃を仕掛けてきます。
ルナチャイルド
ルナチャイルド。他の二人と違ってあまり笑わない暗い性格だけど、一番良識がある。時々恥ずかしがるところがかわいい。個人的に一番のお気に入りです。ゲームでは波状の弾幕と、不規則弾で攻撃します。

3人の弾幕で一番好きなのが、3面で使う合体技。巨大な玉になって押し潰すこの技はすごいインパクトです。ちなみにイージーで金メダル取れました。
それから好きなBGMは、ボス戦の「いたずらに命をかけて」。緊迫感のあるボスもいいけど、こんなに軽くてノリノリなボスもいいね! この曲が流れるたびにテンション上がります。ボス撃破した後はバンザーイ!とか叫んじゃったりねwwこんな感じでいっぱい楽しんでますwwというわけで、今回はここまで!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
