コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ずっと中日のターン!

ずっと中日のターン!

日本シリーズ第2戦、中日ドラゴンズが12-1で大勝! アライバが復帰し、打線がつながって、3回までで10点! アライバをはじめ、森野、和田、野本がつないでいったよ~! 投手チェンも二塁打! そしてとどめは6回のブランコの2ランホームラン! 強竜打線爆発だー! 守りもチェンがわずか1失点。6回までしっかり守った! その後も河原、高橋、岩瀬、浅尾のリレーでバッチリ! 夢のような大勝利でした~!

先発チェン
6回まで1失点で抑えた先発チェン
(画像はサンケイよりhttp://www.sanspo.com/baseball/news/101031/bsc1010312246005-n1.htm)

昨日の敗北がウソのような展開。1回からずっと中日のターンでした! 2アウトになっても、まだ俺のイニングは終了してないぜ! と言わんんばかりの猛攻! ロッテがかわいそうでしたww もうやめて中日! ロッテのライフはとっくに0よ! 見事なまで完璧なプレイ。たった一つ惜しかったのが、ドアラがバク転失敗したことでしたww この調子で日本一になれるといいですね! では今回はここまで!(´ω`)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋のサイクリング日記

秋のサイクリング日記
10月中旬、天気よかったんでサイクリングに出かけました~知立と岡崎行きました~岡崎は名鉄のったけどねwwそれでは写真と一緒にレポートしましょう

天白川
まずは天白川。西の空は曇ってるけど、だんだん晴れてくるよ~! 川をどんどん東へ。今回は島田橋で大通りに出ます。

原交差点
下原の交差点。地下鉄原駅を南へ向かったところです。さらに東へ進み、平針へ。

ひがみ内科
名古屋と東郷の境界あたりに、こんな看板があります。「ひがみ内科」って・・・患者が多くて先生ひがんでるんですか・・・? 名古屋を出て、国道153線、豊田西バイパスに出ます。

青空
バイパスの裏道を走ると、ビルもねぇ、マンションもねぇ、青空広がって気持ちいい! 和合のところで、県道へ進みます。

池と日光
県道を進むと、保田ケ池という大きな池があります。カヌーも走ってます。太陽に照らされる池がきれい・・・さて、すぐ先の三好高校の角曲がってどんどん南下しまーす!

二段重ね信号
この信号機は全国でもなかなか見られない古いタイプです。上下二段重ねという構成は、愛知県ならではの特徴です。他県にも古い信号機はありますが、この構成は見られませんよ。ちなみにメーカーは小糸工業。

旧式小糸金属矢印つき
※これは4年前の写真です
この信号機は、さっきのとこを南下したところにあったものですが、今回はついに更新されてました。矢場町や瑞穂通にあるような、黒い樹脂信号です。まっすぐ進むと岡崎方面ですが、右に曲がって知立へ。

縦ゼブラ信号1縦ゼブラ2
知立神社の近くにある信号。自動車用の信号が、高架の関係でこんな低いところにあります。青いレンズに触れますw
横ゼブラ
これは高架に着けられた横ゼブラ。まだ残ってましたよ~
古い板チョコ型信号、それもゼブラつきというレア物。撤去が近いという話を聞いて駆けつけました。いくつかはLEDに更新されてたけど、まだ残っててよかった~ちなみにもう全部LEDになってます。

縦型ゼブラ小糸短庇信号小糸と京三を下から
※これは4年前の写真です
以前の知立訪問時には、このような信号も残ってました。小糸と京三の二段重ね、短いカバー信号・・・残念ながら、今回はすでに撤去されてました・・・

小糸300ゼブラ矢印つき小糸角形矢印ゼブラ2
小糸予告300、左不使用
京三予告250、左不使用
※これは4年前の写真です
知立神社以外にも、周辺にはかつて超レア信号がありました。今は残念ながら全部なくなってます・・・
上二つは、ゼブラに矢印までついた板チョコ型信号で、全て小糸製です。レンズも300mmと大きめです。
下二つは、左側を使用しない、この先信号機ありますの予告です。予告信号は普通、踏切のように左右交互に点滅しますが、これは右側のみです。
ちなみにメーカーは、写真左が小糸、右が京三です。小糸のレンズのほうが大きいですよ。

さて続いては名鉄に乗って、岡崎へ向かいます。自転車は時間と体力の関係で難しいと判断しました。

以前引越しバイトの帰り、疲れて岡崎まで乗ったことがありました。その車窓から見たもの・・・それは、両面箱型信号機! 以前から見ていて知ってましたが、まだ残っていて感動しました。というわけで信号機を撮ってきました。

京三両面1京三両面2
これが京三製の、両面300mmレンズ箱型信号機です。この信号機があるのは、全国でたった一箇所、ここだけなんです! 数年前は神奈川にもあったそうですが残念ながら更新されてしまったようで。ホント愛知スゲー!ww

京三二段重ね1京三二段重ね2
愛知特有の板チョコ二段重ねの京三バージョンです。箱型のちょうど一つ南にあります。名駅近くにもあったんですが、2年前LEDに・・・

京三ゼブラ300矢印つき京三角形ゼブラ矢印2
※これは4年前の写真です
名鉄線の北側にはかつて、300mmレンズ板チョコ型、ゼブラと矢印つきの京三バージョンです。1つの交差点に3つも!ありました。今は残念ながら全部撤去されてます・・・

撮影終えたところで、名鉄で知立まで戻り、自転車に乗って帰りました。夜風も気持ちよかったよ~秋風の、忘れ物、ハッ! 夜空にドンドコショ! 国道1号線をまっすぐ。桶狭間あたりは緑が多く、特に気持ちよかったよ~というわけで、今回はここまで~(´ω`)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

中日日本シリーズ進出!

中日が巨人を打ち破り、日本シリーズ進出! 3-1でリードして、勢いに乗るドラゴンズ。しかし9回・・・巨人が踏ん張って同点追いついた! 前回の痛い敗戦もあって、動揺するドーム。まさか今日もまた・・・

そのよどんだ空気を断ち切った男、和田。連続フォアボールの後、タイムリーヒットを放ちサヨナラ! 最後までハラハラさせてくらますねドラゴンズ! 進出おめでとう! 今度は日本一目指して頑張ってください!

中日対ロッテ。日本シリーズで激突するのはこれが初めて。ロッテはギリギリから勝ち上がってきたチーム。ハムと3~4位を最後まで争い、CSは西武に連勝後、ソフトバンクに王手をかけられながらも、逆襲し勝ち抜いたなかなか面白い相手。楽しくなりそうですね!

サヨナラ和田
9回裏3-3の同点、サヨナラヒットを放つ和田!胴上げ落合
日本シリーズ進出が決まり、落合監督胴上げ!

画像は全て産経ニュースより。
http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/sports-p.htm

余談ですが、原監督はこう言ってました。8回、小笠原が犠牲フライで1点取ったとき、「東京ドームだったら3ランだった」と。ドームのせいにしていいものかと思いますけど、中日がナゴヤドームで勝ち続けてるのも事実。得点力の弱めな中日にとって、広いドームは大きな武器ですね。それでは日本一目指して頑張ってください! 今回はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

侵略! イカ娘で思いついたこと

いよいよ秋の新アニメが放送され、中でもイカ娘は人気の一つだ。俺も見たよ。ゲソゲソかわいいねイカちゃん。あの自信たっぷりなとこ、いつ見ても元気になれる! そして・・・

こんな歌も作ってしまった。聴いてください。
「しんりゃく☆イカガール」
きょうもーげんきー うねうねーしょくしゅ わたしはーペットじゃーない
わたしはー イカむすーめゲソ うみからーの しんりゃくーしゃよ
ペットとかー ガキとかー いわれてるけどー ちがうんーだゲソ 
はじめにー わたしのすごさみせちゃうー かくごしーな それじゃしんりゃくースタート

りくのうーえわからないー にんげんーってどんなやつー 
でもーわたしぜったいまけないゲソ せんせんふこくするーゲソ
しょくしゅでーかべをこわしー おしごとーをさせられるー 
でもーわたしぜんぜんへいきゲソよ うみではさいきょうだーゲソ

あうあうー バカにするなー わたしはー さいきょうゲソー 
だってーすうがくもすらすらとけるし きかいもさわれるんーゲソ
あうあうー バカにするなー わたしはー さいきょうゲソー 
イカーイカはたたかわなきゃイカんよ みんなでじんるいしーんりゃーく 
これでみんなしったーでしょ わたしはすごいゲソ!

以上、しんりゃく☆イカガールでした。元ネタは、東方アレンジの、おでんぱ☆ラヴガール。見てたらこの歌が浮かんできたんで、つい作っちゃいました☆ これからもどんどん楽しくなりそうですね! では今回はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋静葉botについて

東方projectの、秋静葉botを作成しました。

秋静葉bot→http://twitter.com/Akishizuha_bot
秋静葉
※アイコンは、きんぎんさん制作を使用しております。→http://kinginsan.blog60.fc2.com
@特徴@
1:以下の言葉に反応します。

【おはよう おやすみ こんにちは こんばんは なでなで すりすり もみもみ ちゅ なでなで かわいい ぎゅ お風呂 パンツ 好き ありがとう ごめん おっぱい 飯 夏 秋 冬 穣子 雛 にとり 椛  文(あや) 早苗 神奈子 諏訪子】

2:30分に1回程度つぶやきます。
3:フォローは自動で返します。
4:秋穣子botと会話します。

秋穣子bot→http://twitter.com/Aki_Minoriko
5:リプライオンリーです。普通のつぶやきには反応しません。

不都合やご質問がありましたら、私にご連絡ください。
連絡先・・・ブログまたはtwitter(プロフにリンクがあります。)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

中日優勝だー!

10月1日阪神が負けて、中日優勝決定!! 
落合胴上げ
2日の最終戦終了後、胴上げされる落合監督(朝日新聞より http://www.asahi.com/sports/baseball/npb/news/NGY201010020036.html

今年の中日を振り返りますね。投手力は最強クラスだが、反面打線が弱い。和田、森野が軸になって何とか踏ん張っている。ブランコもパワーはあるけど当たりづらい。いつか、満塁チャンスのダブルプレーは痛かった。また、ヤクルトという天敵も現れた・・・

そんな感じで、中盤までは3位。しかし8月、流れは変わる。地元ドームでどんどん連勝を重ねて行った。少ない点を守っていく、投手中心のスタイルを最後まで崩さず、7連勝という快挙を成し遂げる。得点はソロホームラン1本のみということもあったが、先発から抑えまでガッチリ守って勝利。ま、肝心の投手が崩れると負けるけどね・・・

気づいたら首位に登っていた。そして巨人、阪神に大差をつけ、見事優勝! うちの家族全員、こうなることなんて予想もしてなかった。しかし8月後半に入ってから希望を持ちはじめた。そして今、その希望が叶ってよかったです! いやあおめでとうドラゴンズ! CS、日本シリーズ勝ち残って、日本一になってくださいね! では今回はここまで!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
