コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋のサイクリング日記2

秋のサイクリング日記2
今月もサイクリングに行ってきました~今回は弥富~飛島村です。

予告信号1予告信号2
まず東海通を西へ走ります。すると歩道橋に、昔懐かしの板チョコ型の信号機が。階段のすぐ隣だったんで、間近で撮れましたよ~! ちなみにメーカーは日本信号製。

予告信号3
国道1号を越えたところには、小糸製の信号機もありました!

堀川
堀川の川下側です。日光が当たってきれいです~

労災病院前1労災病院前2
千年南の労災病院前です。ここにも箱型の両面信号機がありました。ちなみにこれは去年の写真です。現在は残念ながら撤去されています・・・

角型信号1角型信号2角型信号3
東海通駅の向こう、東海橋を渡ったすぐ先に、板チョコ型信号機の交差点がありました。この交差点は広く、脇道側の南北に、信号が二つずつ設置されているんです! 右側の写真を見るとわかりますよ。

庄内川
さらにどんどん西へ進み、庄内川です。こちらは川上側。日が当たって少し赤く見えます。

予告信号4
途中のブックオフで立ち読みしながらさらに進むと、また板チョコ信号がありました。


角型歩行者信号1角型歩行者信号2
ここは河合小橋の前。この信号を撮影するのもメインの目標でした。これは自動車信号ですが、歩行者用に設置されています。しかも昭和40年設置というかなりの年代モノ! 全国探してもなかなか見つかりません。撮影できてよかった~!

超レア信号を撮影できても、まだまだ旅は終わりません。ここから先の竹田交差点を南へ曲がり、飛島へ向かいます。

湾岸道路
竹田交差点からずっと南下して見えてきたのは、伊勢湾岸道路です。もちろんまだまだ南へ、道が切れるまで進みます。

八穂クリーンセンタ-1八穂クリーンセンター2
道の果てに、大きな建物がありました。八穂クリーンセンターというゴミ処理場です。郊外にぽつんと建っているところがダンジョンっぽいですww ここから先は大きな塀があって通行止めでした。海も見れませんでした・・・

引き返して、先ほどの伊勢湾岸道路の下を東へ。日も沈んで結構暗く、スリルがありました! 悪のスパイが襲ってくるんじゃないかってねwww途中で海も見れました。ただ夜だったため、写真がうまく撮れなかったのが残念。桜木大橋西で進めなくなったんで北上し、名四国道へ移りました。

名四国道
名四国道。築地口の近くです。ライトが多く、夜景でも何とか撮れました。ここから先、堀川を越えて名鉄が走ってるところで北上。道徳~呼続へ走り、家に帰りました~! 11月になり、夜はさすがに寒かったです・・・! それからもう一つアクシデントがあって、空腹を満たすため、うまい棒とブラックサンダーを食べたら急に腹が・・・まあ大したことないからいいんだけどねwwwというわけで今回はここまで!(^▽^)





スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

中日優勝パレードだ~

中日優勝パレードに行ってきました~!
parade1parade2parade3parade4
parade5parade6parade7

土曜日の朝、中日の優勝パレードやってたよ~! 選手の皆さんやドアラを間近で見れました! 落合監督&森野、和田&谷繁はオープンカーで登場です! どうせなら昌さんが乗ってもいい気がするんだけどねえ・・・長年の功労者なんだから・・・

場所は矢場町駅前。待っている間、放送で落合監督の燃えよドラゴンズが聞こえてきました。歌声が面白かったですww 落合版も一味違っていいですよ~ 

パレードが通り過ぎた後、裏道走って追いかけました。伏見あたりまでは追いつけたんですが、その先が通行止めになってて、これ以上は無理でした。でも楽しかったよ~! 天気も快晴で最高でした! 来年も頑張ってくださいねドラゴンズ。来年こそは日本一だーー!! では今回はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

宇宙を掴んだはやぶさ

6月半ば、惑星探査機はやぶさが任務を終え、地球への帰還に成功! 奇跡ともいえる帰還に感動した。調査の結果、カプセルの中に地球外の粒子が入っており、その粒子がなんと・・・イトカワのものだった!! 

あんたすごいよ! 本当に最高だよ!

帰還だけでも奇跡なのに、まさかイトカワをこの手に掴んでいたとは・・・はやぶさ、あんたの成し遂げたことは世界の誰よりも大きい!! はやぶさは間違いなく、今年最大のニュースですよ! 世界に名を残した英雄と聞かれたら、はやぶさと答えるね! ありがとうはやぶさ! では今回はここまで!

はやぶさ帰還の過去記事はここ。http://ogaponblog.blog24.fc2.com/blog-entry-33.html
このページのトップへ
コンテントヘッダー

金鯱魂レポート

東方金鯱魂行ってきたー!
金鯱魂
先週ウィンク愛知で、東方イベントやってたんで行きました。同人誌いろいろ読んで買ったし、スタッフのコスプレもかわいかったよ~(´∀`)

買った同人誌
買った同人誌一部です。名古屋ネタ本もありましたよ! みすちー手羽先wwwとかね。真ん中の三月精本、はやぶさ帰還ネタもありました! 落ちてくる星に、おかえりなさいと一言。いいですね~

時計
紅魔館キャラの時計です。かわいいんだけど、なぜパチェがいない・・・何とか5人分入れれなかったんかよって思うんだが。

即売会が終わったあとは、ジャンケン大会! 勝てば景品がもらえるんだ。サイン色紙やポスター、CDなどいろいろあったよ! こんなので大丈夫か? って書いてあるのもあった。

参加者一同「大丈夫だ、問題ない。」

とても盛り上がったよ~! 景品のほうはというと、残念ながら一個ももらえなかったけどねww。でも楽しかったからよかったよ~! では今回はここまで~!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ありがとうドラゴンズ!

日曜日、日本シリーズがついに決着! 中日は残念ながら敗れた・・・

先日の引き分けを乗り越え、優位に立っていた中日。しかし中盤、猛反撃を浴び、ついに逆転!! 何とか1点返して延長に持ち込むが、結局及ばず・・・

得点力が弱い中日が優勝できたのは、巧みな投球と鉄壁の守備のおかげ。逆に言えば、崩れたらそこで終わり。しかし今回は4点リードで、しかも1敗で終わりという崖っぷち。にもかかわらず崩壊した。9回の1点も虚しく終わる・・・

なぜこういう時に大崩壊する!! あれだけの打撃援護があっても・・・まるで期待を裏切られたような展開。

しかし俺は中日ファンをやめない。中日見てると、いかにチームプレイが大切かってのを教えてくれる。投打守走すべてが噛み合わなければ、勝てる試合も勝てなくなる。今回の試合も、打撃陣は本当に頑張ってくれた。崩壊しても、必死に追いついた。この調子で、来年も頑張ってください! ありがとうドラゴンズ! 今回はここまで!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。