コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.5

おがぽんチャンネルはじまるよ~!

今日のテーマは地域の紹介。名古屋市瑞穂区の山崎川特集です。
※画像はクリックで拡大表示します。

なんといっても桜が綺麗
山崎川の魅力は桜の美しさ。ソメイヨシノが道路を覆ってトンネルを作ってます。この桜トンネルは、名古屋の有名スポットですよ。
山崎川1山崎川2
瑞穂北陸上競技場あたり。ここから南下して、新瑞橋まで桜トンネルは続いています。

山崎川3山崎川4
ラグビー場周辺。川の内側まで桜が伸びてます。

中学時代、体育の時間この桜トンネルを走りました。桜のおかげで気持ちよく走れました。今でも自転車でもよく走ってます。

森緑
瑞穂陸上競技場近くにある、緑の小道。ここを歩くのもオススメですよ~

桜トンネルは名古屋の名所。検索すると、お花見ページやブログが結構出てきます。ぜひ一度御覧ください。
それから地図も掲載します。赤い部分が桜トンネルです。
山崎川周辺地図

さて、そろそろ失礼します。4月30日は僕の誕生日。25歳になります。もっと気合入れなくちゃなあ・・・
といったところで、今日はここまで。また来週~!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.4

おがぽんチャンネルはじまるよ~! 

今日のテーマはアニメ。紹介するのは…
こち亀!

こち亀

小学校の頃からずっと両さんのファンなんです。あの破天荒でメチャクチャなところが。ピラミッドやピサの斜塔まで壊れるシーンはホントに大爆笑! 世界最大レベルのギャグアニメだ!!

好きなキャラは江崎コロ助教授。ハーイミスター両津と言って出てくるたびに笑ってます。変な機械を紹介するところも面白い。それから海パン刑事。こいつがどーんと立つだけで吹く。他にも毎回毎回面白いキャラが出てきて楽しかったです。爆笑刑事なんてのもいましたねww

原作コミックも持ってます。まあ数十巻くらいで、100巻までは持ってません。最初の頃は今と全然違ってました。両津や中川が拳銃撃ちまくるは、ヒトラーそっくりの警官が出てくるわ…なんか妙にハードボイルドだったなあ…

大原部長も結構過激でしたねえ。両津に怒ったとき、日本刀やら機関銃やら持ち出すんだもん。どこが堅物な常識人なんだかwwアニメじゃ魔王顔しても、凶器振り回すなんて全然なかったよ。

こちらのブログに、狂乱部長コレクションが載ってますww
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51511110.html

こち亀といえば、両さんが一攫千金を企んで失敗するのがいつものパターン。でも人情あふれる下町話や、テロとの対決などかっこいい話もいくつかあります。僕はかっこいい両さんが大好きなんです。長編スペシャルよかったなあ。劇場版も2作ともみたよ。勝鬨橋のジャンプは今でも印象にのこってます。おそらくこち亀最大の名シーンではないでしょうか。
葛飾の皆さんさようならーー!!
CMでも散々流れてたセリフ。時限爆弾を空中へ誘導して、一緒に爆発するんですよ。まあそれでも生きているのが両さんなんですが…それよりも、地盤沈下して「おわり」の文字が出るオチに唖然としたけどねw

アニメこそ終わってしまいましたが、ジャンプではまだまだ元気に連載中です。たまに読んでは笑ってますw
果たしてこち亀はいつまで続くんでしょうか。きっと作者は死ぬまで描きつづけると思います。こち亀に終わりなどないのだ~!というわけで今回はここまで。また明日~!

画像引用…こち亀公式ホームページ・キャラ紹介
http://www.j-kochikame.com/character/

余談ですが、香取慎吾が演じた実写版。あれは、最悪でした。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.3

こんちは~! おがぽんチャンネルはじまるよ~!

今日のテーマはゲーム。さてさて紹介しますのは、
誰もが知ってるファミコンの代表、
スーパーマリオブラザーズだ!
マリオ2


このゲームの一番気に入ってるところは音楽。BGMも効果音も楽しすぎる。
ジャンプのぽよ~ん、敵を倒すポコッ、キノコのモコモコモコ…
これが大ヒットの一番のポイントだと思うんですよ。
ニコニコ動画では、マリオの効果音を付け加えたMADとかもあって、結構笑えますwww

それから、数々の裏技。これを極めるのも楽しみの一つでした。
例えば、画面左端の小さなスキマに挟まって壁を登ったりとか、階段でカメを蹴って人数増やしたりとか…
飛んでくる砲弾を踏み続けて白い糸を出すなんてのもあるんですが、僕はできません…

裏技じゃなくても、爽快感を味わえるとこもいっぱいです。甲羅で敵を倒し続けて1UPや、ゴールで花火6発。これ決まると気持ちいいよマジで。

失敗すると悔しいけど、マリオだと何故か笑えたりするものでした。パックンが引っ込んだと思って土管登ったらまだ全部入ってなかったとか、ジュゲムを踏もうとしたらパイポに邪魔されたとか、キノコ取るときうっかりブロック叩いてキノコ逆に流したとか、ジャンプしたら隠しブロックに引っかかった(孔明の罠ってやつ)とか…
ミスしてもやる気が失せないのもマリオの魅力なんですね。さすがファミコンの代表!

youtubeとかで、よくマリオ動画観てます。主に裏技系です。好きなものをいくつか紹介しましょう。

お気に入りのマリオ動画
マリオ裏技集。とても僕には真似できませんw
http://www.youtube.com/watch?v=6cHTpS--_MA&feature=related

悪魔の技。キノコのハマりは経験あります…ブロック登りってどうやるの?
http://www.youtube.com/watch?v=L4Gjv4Ps2dw&feature=related

マリオをするドイツ少年。キノコを右に左と芸がうめえ。キノコテメエ!に吹いたw
http://www.youtube.com/watch?v=AWxpcd4Nbto&feature=related

マリオバグ。いきなり落ちたりへーこいたり笑いまくりでしたw
http://www.youtube.com/watch?v=I9RDxK7TZkk

以上お気に入り動画でした。
マリオはどんどんと新しいシリーズが出され、楽しさも増えていきます。次回はマリオ3を紹介します。では今回はここまで~!

マリオ1
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.2

こんちは~! おがぽんチャンネルの時間だよ~! 最近雨が降ったり晴れたりと、不安定な天気ですねえ。

魔理沙タンブラー
日曜日名華祭で当たった、魔理沙タンブラーです。これで夏のお出かけも大丈夫だ、問題ない。

虹
帰りに見た虹。見たのはもう何年ぶりだろうか。


さて火曜日のテーマは音楽。今日紹介するのは、燃える燃えるアツいヒットソング、
福山芳樹さんの真赤な誓い!

ニコニコ動画でこの歌を知って、アツくてかっこいい歌だ!とテンション上がってきたんだよ。もちろんCDも買ったさ。お出かけにはほとんど聴いてるよ。自転車乗りながら聴くとサイコー!!


福山さんといえば、マクロス7の熱気バサラ。イカれたダンスで答えを探すんです! あのOPも大好きだよ!
俺の歌を聴けーーーっ!!

とにかく、テンション上がりまくりの熱血ソングの福山さんです。福山と聞かれたら、龍馬やってた人より断然この人でしょう! 彼しか浮かびませんw 

歌詞の中で気に入ってるのが、どこまでも どこまでも 燃えたぎるハートをお前とってとこ。ああ、ずっと燃え続けていたいぜ・・・

それでは最後にいきましょう。
そのーてをはーなすもーんか、まっかなーちかーいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

じゃ、今回はここまで。また明日~!
真赤な誓い
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.1

こんにちは~! おがぽんチャンネル始まるよ~!

月曜日は日記や出来事。昨日行ってきた、東方名華祭についてです~!
名華祭

会場はポートメッセなごや。自転車で2時間走ったから交通費ゼロ! 地下鉄+あおなみ線だったら往復約1200円なんでお得でした~
着いたのが10時半前くらいで、もうだいぶ並んでたけど、いっぱい買えたよかった~!

早速くじ引いて、3等が当たった! 魔理沙とこーりんのタンブラー! これで夏場は紙パックのジュースと氷入れて持っていけるし、ペットボトルも買わなくてすむぞ。

同人誌いろいろ買ったよ。主にギャグ系。R-18はあんまり面白いのがなかったからやめた。それと萃香のSUICA。
サークルはあんまり知らないんだけど、えむぽんさんの光と魔法工房は覚えたよ。前回も参加して本買ったからね。今回は射命丸の盗撮ネタ本を買った。うどみょんやらめーさくやらが撮られて、面白かったよ~

イベントの目玉といえば、なんといってもコスプレ。みんなかわいくて面白かった。特にぬえちゃん、ミニスカニーソ最高だったよ! 小学生まで霊夢のコスプレしていた。とにかくかわいい~!
何故かまどかマギカの白い野郎のぬいぐるみ着てたサークルあった。・・・コスプレは東方限定だったよね?

アフターイベントはじゃんけん大会。コスプレスタッフとじゃんけんして、最後まで勝ち残ったら景品もらえるんだ。僕は何ももらえなかったけど、スタッフと盛り上がって楽しかった~! 決勝までじゃんけんできてよかったよ! 

十分楽しんで帰ろうとしたら、突然の雨! でもどしゃ降りじゃなかったし、晴れ間もあったからしばらく雨宿りしてた。雨が上がると、が! 虹なんて何年ぶりに見ただろうか。イベント終わってからも楽しませてくれるねえ・・・

画像が準備できてなかったんで掲載できなかったけど、明日紹介しようと思います。では今日はここまで。さよなら~!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

地デジ対応DVDと対決

最近うちのDVDがやっと地デジ対応になりました~!(今まではアナログ放送を録画していたんですよ)
これでもう大丈夫…と思いきや、新しいデッキがなかなかのクセモノでしてなあ。
予約して録画するまでは普通にできたんだ。だけどさ、ダビングとなるとこれが厄介で…

録画にはDRやらVRやらAVCやらの形式があって、DRってのが問題なんだ。かなりの容量で録画されてるから、すぐHDDがいっぱいになる。

早速ダビングにかかったが、DRはブルーレイ用らしく、DVDに入れるには、決まった形式でディスク初期化やダビングしなかんのだ。何度やっても警告が出て…

説明書の手順通りにやって、やっとダビング始まったと思いきや、終わったあと、「コピープロテクション情報を検出しました」とかぬかしおった! 何だよそれ! 違う番組でやっても結果が同じ。

もしかして、DVDが悪いのかと思って別のでやったら、見事うまくいった。そのDVDはCRPMって書いてあったんだ。それじゃないとダメなんだな。まったく厄介だぜ。

とりあえず、これからはDRじゃない形式で録画することにするよ。CRPM書いてなくてもダビングできるみたいだしさ。持ってるDVDのほとんどがそれだからねw

まあ、問題は解決してめでたしめでたし。これからも安心して録画できるぜ~! じゃあ今回はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネルについて

最近どうもブログ書くことが少なくなってきたんですが、でも始めた以上書かないのはイヤだし・・・
そこで、毎週テーマを決めて書くことにしました。ただの日記でなく、音楽やゲームを紹介しますよ~!
ブログ名も、おがぽんチャンネルに変更します。
記事は、日記、ニュース、音楽、ゲーム、アニメ、地域からテーマを選び、週一ペースで書いていきます。

開始は4月25日からを予定してますので、どうぞお楽しみに~!

※現在ライバル特集中です。アニメやゲームに登場するライバルキャラを紹介していきます。20人くらい紹介する予定です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

野並~徳重開通!

地元名古屋で、地下鉄桜通線・野並~徳重がいよいよ開通しました~名古屋の田舎もすっかり発展してました。ヒルズウォークから見た眺めは最高でしたよ~!

鳴子北
鳴子北1鳴子北2
鳴子北3鳴子北4
野並の隣の駅は、かつて野並車庫のバス停でした。しかし開通によって、停留所名も鳴子北になりました。変わらないのは信号のプレートだけです。

鳴子北5鳴子北6
駅出口とバス駐車場。ここ行きのバスも多くありますが、もちろん行き先は全て鳴子北になっています。

鳴子北7鳴子北8
大きな鳴子池があります。天気も快晴、水面がきれいに映っています。隣は1番出入口。

鳴子北9鳴子北10
1番出入口から入ったところ。


相生山
相生山1相生山2
相生山といえば、オアシスの森。でも駅からは結構距離があります……相生山緑地のバス停のほうが近いです。

相生山3相生山4
駅周辺。用水路があります。駅からちょっと西で相生山交差点。北へ行くとオアシスの森ですが、ちょっと距離があります。

相生山5相生山6相生山7
駅の出入口。さて、次へ向かいましょう。


神沢
神沢1神沢2
神沢3神沢4
神沢はあまり行ったことがありませんが、今回面白い物を見つけました!

神沢5神沢6
出口、そして野並方面の道路。ここから徳重まで下り坂です。

神沢7
開通したばかりの名二環状線。高針から名古屋南が繋がりました。飛島から名古屋西が繋がれば、見事な環状線になります。桜通線の開通はその一週間後でした。

神沢8
ついに名古屋にも、右折車専用信号機ができました。東京でしか見たことがないから驚きです。矢印には直進車が誤認しないよう、筒で覆われています。

神沢9神沢10
さて、そろそろ終点、徳重に向かいましょう。

神沢11
徳重に向かう電車。柵から顔を覗かせて撮りました。ちょっと怖かったです……


徳重
徳重1
ついに終点、徳重にやってきました!

徳重2
駅の先の先の線路。奥に見えているのが電車です。しばらくした後、この線路から電車が出ます。

徳重3
降車側の線路の奥。なんとなく降りてみたくなりました。柵があって無理ですが。

徳重4
セブンイレブンもありました! ここは本当に辺境の駅なのか?

徳重5
さあ、この階段を上って、地上に出ます。外はどうなっているのか……

徳重6
地上です。ビルが立ち、道路もすっかりきれいになりました!

徳重7
徳重駅。ヒルズウォーク内にあってかなりオシャレです。上へ向かいましょう。

徳重8
さっきの道路を上から眺めてみる。辺境都市がますますきれいに見える。

徳重9
大きな池も見えました。

徳重10
ウォークの上はとにかく広い! ドッグランもあって、犬が元気に走っていますよ。

徳重11
徳重の交差点。南を向いています。ここから先(南東)は残念ながら行き止まり。南西は潮見が丘~星崎、北東は白土~平針へと続いています。

徳重12徳重13
さて、そろそろ帰りましょうかねえ。

以上で探索は終わりです。初日ということもあって、どの駅も非常にきれいでした。栄のあたりとはえらい違いです。昔徳重へ自転車で行ったことがあるのですが、本当に何もありませんでした。まあ名古屋の辺境なんてこんなもんだろうと思ってました。最後の訪問は5年前……
ところが今じゃ見違えるくらいで信じられません! 自然豊かで、ヒルズウォークもある徳重は、これからもどんどん多くの人が訪れるでしょう。いつまでもきれいでいてほしいです。それでは今回はここまで!



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。