コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.34

おがぽんチャンネルはじまるよ~!
2週間も更新してなくてごめんなさい。9月末から、東方神霊廟に熱中していました。
やっとNormalクリアし、Extraボスにも会えました。年々パワーアップする東方の中、
今回もいろいろ楽しむことができました。
タイトル

ボス紹介

yuyuko.png
妖々夢でおなじみ幽々子様です。弾幕も妖々夢に似ているものもあるけど、
1面だけに苦戦することはありません。ただの通りすがりのお姉さん(町人A)と思えばいいんです。

kyoko.png
幽谷響子。山彦です。ぎゃーてーぎゃーてーとお経を唱えています。こいつが1面ボスのようなもの。
やっと本編といった感じです。

kogasa.png
わーい!小傘ちゃんだー!また出てきて嬉しいー! 今回は3面中ボスで登場します。
E.Nならスペカもなくあっけなく倒せます。倒した後は道中含め、残機のかけらがたくさん出ます。
倒す直前にトランスすると、かけらを大量に回収できるぞ。

yoshika.png
キョンシー宮古芳香。神霊廟で一番好きなキャラはこいつです。手を伸ばすポーズが面白いw
しかも戦闘中ずっと、手を上下に振ってるんですよ。セリフもすごく吹いてさ、
「ちーかよーるなー」「うおー!やーらーれーたー!」ノリノリですねえ。前面といい、
今回のボスは元気がありますねえw

nyannyan.png
青娥娘々。本名霍青娥。芳香の主で、一応仙人。芳香とタッグで襲いかかってくる。曲がるレーザーが
なかなか避けにくい。でも4面は道中、ボスともスピード感があってなかなか燃え上がる。
ボス曲は今回のお気に入りです。

toziko.png
5面中ボス、蘇我屠自古。今回はホントにキャラが多いです。6面でもボスのオプションになります。
「やってやんよ!」が名ゼリフ。

futo.png
5面ボス、物部布都。蘇我と物部は宗教を巡って争った。ということは屠自古のライバルか。スペカも落ち着けばなんとか取れるがさすが5面。油断すると死ぬ。余裕があるならボムを使おう。ちなみにこいつも6面ボスのオプションで登場するぞ。


miko.png
豊聡耳神子。今回のラスボスは、何と聖徳太子! 今回一番驚いたのがこれです。まさか太子様を持ってくるとは。ひょっとして幻想郷の紙幣も、彼女のものになったりしてwwとか考えてみたり。
スペルカードはこれまでのラスボスに比べると、割りと簡単でした。ラストスペルも、スペプラで取得できたし。
他にもコツをつかみやすいものが多く、3機で無事勝てました。他は6面到達時、5機くらい残してやっと勝てます。

やっとの思いでNormalクリアし、ついにExtra解禁! しかし、当然ながら難しさは半端ではなかった。

nue.png
ぬえちゃんも再び登場しました。前作のボスだけあって、今回も攻撃は強力です。何せ弾幕の動きが読めない…全部ボムを使う羽目になりました。

mamizou.png
そしてそして、ついに現れたExtraボスは、化け狸の二ツ岩マミゾウ。風貌や口調から、かなりの海千山千だと感じました。まさに幻想郷の徳川家康。実際戦ってみると恐ろしいです。1つ目のスペカは取れそうな雰囲気でしたが、早速詰みました。スペプラで挑戦したところ、20回目でようやく取得。まだまだ先は非常に長い。でも、進められるだけ進めていきたいです。

神霊廟も、やっと一息ついたところです。しかし本当の戦いはこれから。Extraを進めたり、Hardに挑戦したり、他キャラでプレイしたりと、やることはたくさんあります。でも、精一杯楽しんでいきたいです。じゃあ、今回はここまで。さよーならー!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.33

おがぽんチャンネルはじまるよ~

最近涼しくなって、もう秋ですね。

ななついろ★ドロップスのすももちゃんbotを改良しました~
http://twitter.com/sumomo_jihou


基本的に原作のセリフを増やしたり、魔術ネタを加えたりしました。
どうかこれからもよろしくお願いします。
※botの説明はこちら
http://ogaponblog.blog24.fc2.com/category12-1.html


最近の出来事…
東方神霊廟買いました。響子と芳香にハマってます。
楽しいけど、コントローラーが壊れた…しばらく遊べん…
うおー! やーらーれーたー
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
