コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.78

日食だらけだ

今週月曜日、およそ900年ぶりに金環日食が見られました。ゴーグルが買えなかったので、カードに穴を開けてそこに日光通して、壁に映ったの見ようとしてました。

当日は無事晴れました。早速庭に出てみると、壁がこんなになってました。面白い、これが日食パワーか! 貴重なものが見れてよかったです。ちなみにカードの穴に通してはみたけど、あまり大きく映らなくてわからなかった。最初からこれ見るだけで充分じゃん。というわけで失礼~

P1000436 - コピー
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol77

どうも~最近ゲーム動画を投稿するのにハマってます。スーパーマリオワールドに、FF4のBGMを入れるってやつです。ヨッシーを見てたら、チョコボを連想したんで、コラボにしてみてはどうかと思ったんだよ。それで、初のSFC化同士を合わせてみたんだ。これが結構ハマって楽しく進められるんだな。

ちょうど今、せんべい山まで投稿が終わって、迷いの森を制作中です。出来次第アップを続けていくのでよろしく~

動画リストはこちら
http://www.nicovideo.jp/mylist/31819724
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.76

GWはいかがでした?

どうもこんばんは。GW終わりましたね。僕はのんびり過ごしてました。家族で庭を掃除したり、大須へ中古本の安売りセールに行ったり。天気もよく、気持よく自転車で走れたよ~!

あとは、ゲーム動画を作ってたくらいかな。マリオワールドにFF4のBGMを入れるってやつ。どちらもSFC版第一作で、まさにシリーズ革命への階段を登りはじめた名作です。この頃からシリーズが一気に有名になりました。その二つを是非合わせてみたくなりました。ヨッシーを見て、チョコボも連想したしね。

それからドラクエⅤは、連休初日にミルドラースを倒したよ。しかもエビルマウンテン突入していきなりでした。SFC版と違って、4人で戦えるのが一番の強み。ビアンカがメラゾーマ、うしおが賢者の石を毎回使い、ピンチになったらホイミンのベホマラー。

それにしても、相手のいてつく波動はかえってこっちが有利になった気がする。フバーハもバイキルトもまた唱えればいいし、ルカナン食らっても消えてしまうから。スクルトが弱いこともあって、波動食らってほっとするくらいでした。そんな調子だったから、あまりピンチにならずに勝てました。ザオリクも1回しか使ってません。

さて次はもちろん隠しダンジョン。道を間違えると階段まで戻されるとこまで進んだ。早くエスタークに会いたいです。では今日はここまで~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
