コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.80

山寺宏一さん、田中理恵さんご結婚おめでとう!

どうもお久しぶりです。昨日いいニュースが入ってきました。声優の「山ちゃん」こと山寺宏一さんと田中理恵さんが結婚したそうです。

二人とも思い入れのある方でしたので、ちょっと振り返ってみましょう。

山ちゃんは昔おはスタを毎日観ていた頃から知ってました。ポケモンの劇場版に毎回ゲスト出演しているからすごい。これはもう事実上レギュラーだね。好きな役はルギアとバトラーです。やっぱボスキャラハマるね。

有名どころを挙げると、チーズ、加持リョウジ、トグサが代表かな。あと記憶に残ってるのが、アリソンのベネディクトと、アタゴオルは猫の森のヒデヨシ。ユニークだけど、決めるときはバッチリ決める。山ちゃんのキャラは、女にモテそうなのばかりです。こんな男になりたいなとも思ったりもします。

それから、松本零士作品にも深く関わってます。リメイクされたハーロックと劇場版ヤマトで、両作品とも主役を務めてます。それから最新のヤマト2199でも、デスラー総統をやります。松本作品はあまり観てないのですが、ちょっと気になりましたね。


さて結婚相手の田中理恵さんですが。代表といえばラクスと水銀燈。まったく正反対の二人です。それにちなんで、もしもラクスがドSだったらとかってネタにもされてました。まあ、どうでもいいんだけど。

どっちの理恵さんが好きかといったら、文句なしに水銀燈です。あの迫力ある声は何度聞いてもゾクゾクします。あ、別にMだからじゃないですよ。ただ単純にカッコいいっていう意味ですよ!  強さはもちろん、オーベルテューレでの悲壮感あふれる演技も素晴らしかった。水銀燈はライバルというより、第2の主役だ!

水銀燈をはじめ、マリアさんや相沢千鶴といったオーラの怖い人が印象に残ります。万能執事や海の侵略者ですら恐怖するからマジでスゴイ。そんなんだから、とらドラ!の恋ヶ窪先生が面白かったです。アリスゲームに負けた水銀燈ってね。とらドラ!では、やたら結婚の話が出てましたが、現実で夢は叶いました。おめてどう理恵さん!

来年放送のヤマト2199で、山ちゃんと共演するそうですね。今後の活躍を期待しています。それでは失礼します。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
