コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.85

ファミコンロムの改造やってみました

某サイトで、東方風に改造したファミコンロムがありました。
チルノいっき、ゆっくりスペランカー、
アトランチルの謎、紅魔館レミリアなど……

そこで私も挑戦してみました。
バイナリィランドを改造した、まどほむランドです。
mado1.jpg

madohomu2.png
まどかとほむらを同時に操作して、使い魔や魔女と戦います。
ゴールのハートに、同時にタッチすれば面クリアです。

mado5.png
魔女マークに触れると動けなくなります。もう一方が助けてあげましょう。
二人捕まるか、一人でも魔女や使い魔に当たるとミスです。

mado4.jpg
使い魔は普通に攻撃すれば倒せますが、魔女は倒せません。
グリーフシードを取って無敵になりましょう。ちなみにQBに触れると、
まどかとほむらの位置が入れ替わります。

mado2.jpg
ボーナス面。全てのハートを取ってクリアすれば、5万点入ります。

以上で簡単な紹介でした。元のゲームやった時、真っ先にまどほむが浮かんだんです。
こりゃもう作るしかないって勢いでした。
今後もいろいろ作っていきたいと思っています。それでは失礼します。

※元ネタ、バイナリィランド
http://www.youtube.com/watch?v=x6CqmpqDQgE

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
