コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.88

天地を喰らうⅡを改造中です


昨年9月頃から改造中のファミコンソフトがあります。
三国志RPG、天地を食らうⅡです。

某サイトで、曹魏を喰らう、孫呉を喰らうのハックロムを見つけました。
魏、呉バージョンも面白かったです。
裏ダンジョン、裏ボスも追加されていました。

さらにそのサイトに、改造ツールも置いてありました。
登場武将やアイテム、文章などありとあらゆるデータを書き換えられます。

それを見て、どうしてもやってみたくなったことがありました。
登場武将たちを、アニメキャラたちに変えるものです。
(ただし、あくまで人間の次元で戦える範囲の作品で)

主人公の劉備たちは、ひぐらしキャラです。
劉備が圭一、関羽が魅音、張飛がレナ、孔明が梨花などです。
圭一が中山靖王劉勝の子孫など、
この世界のみでの設定がいくつかありますが、
どうかご容赦ください。

タイトルは、ひぐらしを喰らう頃に

とりあえずオープニングの一部を紹介します。
higtest2 201301312234532

higtest2 201301312235238

higtest2 201301312235394

higtest2 201301312235579

この他に、敵として参戦する勢力などを、後日紹介していきたいと思います。

現在は、赤壁が終わって、荊州侵攻まで来ています。
呂布はただの猪武者でなく、力と知恵を備えたダークヒロインになりました。
どのキャラに変えたかは、今のところ秘密です。

では今回はここまで~



スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。