コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.9

おがぽんチャンネルはじまるよ~! 

今日のテーマはアニメ。紹介するのは、ローゼンメイデン!
ローゼンメイデン


引きこもり少年の成長物語
登校拒否し、ネット通販のクーリングオフに没頭する少年・桜田ジュンは、ある日一通の手紙を目にする。
「まきますか まきませんか」
"まきますか"にサインしたジュンは、少女の人形・真紅と出会い、人形たちの戦い・アリスゲームに巻き込まれていく。ジュンはこのアリスゲームを通して、信じること、強く生きることなどを学び、成長していくんだ。1期終盤のセリフ「真紅は、僕が守る!」はBGMとも合わさって、最高にかっこよかった~! 1番印象に残ってる場面です。

ジュンは引きこもりなうえ人間不審で、唯一の理解者であるお姉ちゃんにも冷たく当たっていた。しかし真紅たちが来てからは、ジュンの部屋はお祭り騒ぎ。ジュンはいつも「うるさい!」と怒鳴ってるけど、だんだん一緒に遊ぶようになる。お姉ちゃんもすっかり楽しそう。雛苺や翠星石はたしかにうるさいけど観ていて楽しいwジュンの心もだんだん開かれていくのがわかる。バトルもかっこいいけど、日常の騒ぎも観ていて楽しかったー!


好きなキャラ
僕は……雛苺かな。いちご大福や花丸ハンバーグ食べるときの嬉しい顔いいね。
戦闘ではあまり活躍できなくても、ジュンの心を開いた功績は大きいのー!
ジュンが拒絶してても、お構いなしに遊ぼうとするとする無邪気さは最高ー!

それから、お姉ちゃんの桜田のり。「明太イカスミパスタ!」には吹いたしねw
弟思いで、心を閉ざしたジュンを必死に呼びかける姿がかっこいいです。ビンタするシーンでは、
観ていた僕も叩かれたような気分でした。あ、僕は別に引きこもりじゃないですよ。心閉ざしてませんよ。
人と関わるの嫌いじゃないですよ~!


熱いバトルに楽しいギャグコメディ、そして主人公たちの心理描写が精神世界の中で形になっているところなど、面白さいっぱいでした。真紅やお姉ちゃんの言葉は、本当に元気が出ます。ただ、雛苺と蒼星石が眠ったまま終わっちゃったのが非常に残念!"敗北"を、リアルに伝えたかったんでしょうけど。二人を助けるストーリーがあったらいいなと思いました。では今回はこの辺で失礼します。また明日~!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
