コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.11

おがぽんチャンネルはじまるよ~!

今日はここ最近のニュースや出来事を紹介します。

浜岡原発停止

中部電力は、国からの要請に応じ原発停止を決定した。東海地震の危険や、各地での原発反対の声を受け、ようやく停止に踏み切った。当然自治体や企業の不利益や、安全対策の負担を考慮したうえでのこと。防波壁の設置などに全力を注ぐという。

やっぱり原発は反対だ

震災や東電の責任問題によって、各地では原発反対の声がどんどん上がってる。
僕はそれ以前から原発に対していいイメージがありませんでした。
というより、昔原爆を知ってから、原子力そのものが悪だと思ってました。
中学高校で勉強した、原爆の被害の数々。さらに大学の講義で、多くの原子力問題を勉強した。
汚染された農作物、劣化ウラン弾などの兵器利用…

たしかに低コストで大きな利益を得られるのは魅力に違いない。しかし、様々な問題を考えると、やっぱり原発は反対だ。実際電力会社は、原発の儲けで大きな贅沢三昧だとか。このことも含まれて東電は散々叩かれたんだな。
しかも電気のムダ遣いも多いし…例えばパチンコ屋のネオンとか。ここまで来ると、結論はもうこれしかない。
原発なくして節電
原発をなくして、パチンコ屋とか風俗店とか無駄な電気を使わない。これなら私生活に問題が出ることもない。電気料金は上がるだろうが、使い過ぎなければいいだけのこと。

浜岡原発はようやく停止したが、もう再開しなくていいと思ってます。たとえ地震津波対策が万全になっても、絶対再開しないでしょう。万全なんて絶対保障はないし、停止期間中何も不自由なく暮らせたのなら、原発不要が明らかになるから。国や電力会社が再開しようとしても、国民は全力で止めます。僕も絶対反対です。
とにかく、今回の震災で、原発がいかに害悪かということがよくわかりました。今回はこの辺で失礼します。ではまた明日~!



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
