コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.13

おがぽんチャンネルはじまるよ~!

今回はゲームの紹介です。ファミコン最後の神作、
星のカービィ 夢の泉の物語
カービィ1

時代はすでにスーファミだけあって、グラフィックもシステムもファミコンの領域を超えている。
数々のコピー能力、美しい背景、ミニゲーム、そしてエキストラモード・・・
まさにファミコン有終の美ともいえる作品です。

ファミコン最後の神作
カービィ2
能力のひとつ、ビーム。多種多様なコピー能力は、カービィシリーズの基盤となった。

カービィ3
ステージクリア後のボーナスチャンス。タイミング合わせて高くジャンプします。最初は何もわからず、ずっと7の数字が気になってました。ジャンプのランクです。1は滅多に到達できません。大抵3~4です。

カービィ4
ミニゲームのひとつ、クレーンフィーバー。大きい人形取れば2UP。チャンスは2回だから最高4UP!
残機が少なくなってきたらレッツトライ。

好きな能力
カービィ5
トルネード。無敵になってどんどん進めるうえ、ボスにも大ダメージだ!

カービィ6
特定の場所のみでコピーできるUFO。ビームや溜めて星が撃てます。背景の星空もキレイだ。

印象に残った敵
カービィ7カービィ8
スカーフィ。普段はかわいい顔だけど、吸い込もうとすると発狂して襲い掛かってくる。
そして最後には自爆・・・! おお、こわいこわい・・・

カービィ9
難関ボスだった、ミスターブライト&シャイン。上下からの同時攻撃が厳しい。能力なしではまずムリ。


以上、夢の泉の物語でした。いやあ、ファミコンの底力を見せてもらいましたよ。一番面白かったとこは、最終面の構造が初代カービィの連結で、背景まで白黒だったこと。おまけにBGMがカービィの代表曲ともいえる、グリーングリーンズ! ここ来たときは、本当に感動でした・・・ステージ最後、月の中に入れるところも再現されてました。ありがとう! というわけで今回はここまで。ではでは~











スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。