コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネルvol.14

おがぽんチャンネルはじまるよ~
今日は音楽の紹介です。
根回し・・・いや、ネギ回しで有名なあの音楽、
Ievan pollka
Ievan1


通称ロイツマ、言わずと知れたはちゅねミクの代表曲。
ミク=ネギというキャラが定着した名曲です。

ネギミクに至るまで
全ての始まりはこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=JVMCqctBShw
アニメBLEACHに、女の子がネギを回す場面があります。そこに合わせて、
音楽を流す動画ができたわけですが、
これが超有名になって、色々なバージョンが作られました。

初音ミクも、その一つでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Yxx4N75Ediw&feature=related

やがて、歌も初音ミクに歌わせるバージョンが登場しました。
http://www.youtube.com/watch?v=2q6LnArMz6o&feature=related

それから初音ミクのデフォルメ、はちゅねミクが登場しました。
ロイツマもはちゅねミク版が作られます。
ネギ振りもかなり変更され、今やはちゅねミクの代表曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm982882

いろいろなロイツマ
これが大ヒットしてから、様々な派生バージョンが作られました。
例えばこれは増殖バージョン。ちょっとビックリします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136630

ドナルドに歌わせてみた。ちょっとキモイww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1749254

らきすた版。中毒セリフの連発w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3067063

キーボードクラッシャー。タピオカパン!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2418116

この他にもアレンジがたくさんあります。ぜひ検索して、観てくださいね。


製作中のゲームにも・・・
Ievan2

実は製作中のRPGがありまして、はちゅねミクが登場します。ロイツマに合わせてネギを振りますよ~


この歌は作業中に聴くとはかどります。いやあホントかなりの中毒ですね。ネギを持つと、ついミクの真似をしたり・・・いろいろ楽しませてくれてありがとう。では今回はここまで~
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
