コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.19

おがぽんチャンネルはじまるよ~!
今日はアニメの紹介です。癒し系アニメの決定版
ARIA
ARIA

その、素敵な世界へ…
現実の仕事なんかで疲れたとき、ARIAは心も体も癒してくれます。背景、音楽、ゴンドラを漕ぐ音、水先案内人の声、
そしてアリア社長のぷいにゅ~
…これほど癒しに徹底したアニメがあったでしょうか。まさに癒しの中の癒し。特にアリシアさんの笑顔は最高です! しかものんびりゆったりの中に、時々激しいツッコミが入ってくるから眠くなりません。ちなみに晃さんを、キャプテン・アキラと呼んでいます。どう見ても海軍提督だからさw

キャラがみんな面白い!
シリアスな話も多い中、みんなボケ・ツッコミを連発してますw
灯里「はひー」
藍華「恥ずかしいセリフ禁止!」
アリス「でっかい~です」
アリシア「あらあら」「うふふ」
晃「すわっ!」
アテナ ドジっ娘
暁「おいもみ子よ」
ウッディー「なのだ~」
アルバート オヤジギャグ


好きなキャラ
アリスちゃん。ゴンドラを頑張って漕いでるところがかわいい! 僕もついつい頑張れと応援したくなります。まぁ、でっかいお世話だろうけどw 最初の頃、灯里ちゃんを守ろうとオールを構える姿が、RPGに出てくる槍を持ったウンディーネっぽくてかっこよかった! 左手がへたれるエピソードも面白かった。みなみけの千秋ちゃんっぽいですね。春香=アリシア、夏奈=藍華、千秋=アリスってとこでしょうか。歌や接客が苦手でも、コツコツ頑張って、見事2階級特進!オレンジぷらねっとの代表になりました!


印象に残ったエピソード
アリア社長のメインの回です。パソコン使えるんかよと笑いましたね。そんなことより社長特製シチューを見事改造したアリシアさんはまさに天才です! ヒーローに変身してもすぐバレる…まあ仕方ないよね。とにかく、この回はずっと社長のターンですから、何から何まで笑いまくりでしたwww
灯里「社長、パソコンで何をやっているんですか?」
アリア「ぷい、ぷぷい、ぷーい、ぷー、ぷい、ぷぷい(→、←、A、B、→、     ←)」
   「ぷっぷいぷいぷいぷぅー!(全速前進DA!)」

まあ冗談はおいておいて、他にもタイムスリップする話、男女あべこべの話、猫神様の話など、ファンタジックなストーリーをでっかい満喫しました。エアバイクに乗って、空を泳ぎたいよ~!


お出かけによく聞くサウンドトラック
ARIAは優しい音楽がいっぱいです。サウンドトラックも3つ全部持ってます。お出かけによく聴いてるよ。うちは別に水の街じゃないけど、建物や歩く人々などの街の雰囲気が、見事音楽とシンクロ! これから大変な仕事があるときでも、嫌だという気持ちをすっかり忘れられます。日常生活の支えになってくれるARIAの音楽は、本当に感謝しています。

キャラから音楽まで、全て生活の支えになってくれるARIA。かわいい女の子ばかりに目がいく人も多いけど、こういった音楽なども楽しんでもらいたいですね。かくいう自分もアリシアさんのファンだったり^^; 何はともあれ、ARIAは辛い現実を忘れさせ、弱った心を優しく癒し、ちょっとした刺激も与えてくれます。とにかくARIAは心の友! 僕はこの作品に大きく感謝しています。というわけで今回はここまで!

6月9日、アテナ・グローリィ役の川上とも子さんがお亡くなりになられました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます…
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
