コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.21

おがぽんチャンネル始まるよ~!
twitterで知ったのですが、
ねんどろいど・ほむほむ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ねんどろほむほむ
http://twitpic.com/5f5ku0

魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらが、まどかに続いてねんどろいどになりました!
盾が印象的ですね。というわけで、今日はほむほむについてちょっと語ります。

ライバル的な印象
序盤、ほむほむに追われるQBを助けたまどか。この時ほむほむは敵対的な立場にいて、まどかが契約してほむほむと戦う。そしてほむほむはまどかを見ているうちに自分の戦いを疑問に思い、やがてまどかの仲間に。あるいは最後までまどかの敵として戦い続ける・・・バトルアニメの一般的なパターンだが、このアニメでは・・・
マミさんが取ったグリーフシードを投げ返したり、さやかの契約を否定したりと、何かと敵対的態度を取るほむほむ。しかし、彼女の行動がだんだん正しく感じるようになる。そう、白いアイツが本性をあらわすことで!!


QBの悪行
3話でマミさんが死んでも、何も感じずまどかに契約を迫る。この時点ではそう思わなかったが、あのゾンビ事件ではっきりした。
マミの死以後、QBは無理強いはしないと言っておきながら、何かと契約を迫る。そして6話。まどかが誤ってソウルジェムを投げ捨て、さやかが倒れたとき、QBが言ったセリフ。
「よりにもよって友達を投げるなんてどうかしてるよ~」
完全にバカにしてるよコイツ! さらに明かされる事実。
「僕の役目は君たちの魂を抜き取って、ソウルジェム変える事なのさ。体なんて、ただのイレモノだよイレモノ。」
事実を知って絶望するまどかたちに、さらに追い打ちの言葉。
「何で君たちはいつも同じ反応するのかな。わけがわからないよ。たかが魂の在処じゃないか。」
こいつは人の命なんてまったく眼中にない。契約できればそれでいい。その程度の考えしかないのか! 
そしてコイツは、話が進んでさらに凶悪化する。7話でさやかを拷問にかけたように。この瞬間、コイツは最低だと確定した。

8話でQBがほむほむに撃たれた。ここで最初がはっきりわかった。ほむほむは、まどかを契約させたくなかったんだ。しかし何も知らないまどかたちは、QBを助けてしまう。
ほむほむは時間操作の力があり、別の時間軸を渡ってきたため、魔法少女と魔女の秘密も知っている。だからQBを狙っていた。契約させないため・・・

9話。ここでついにQBが全てを明らかにする。
「全ては、宇宙の寿命を延ばすため。」
「ソウルジェムが燃え尽きてグリーフシードへ変わる瞬間、膨大なエネルギーが発生する。」
「僕たちはそのエネルギーを回収して、宇宙の糧とするんだ。」

たった、それだけ・・・それだけのために、多くの人を犠牲にしてきたのかコイツは・・・
「君たちはいずれこの星を離れ、僕たちの仲間入りするだろう。」
「その時枯れた宇宙渡されても困るよね。長い目で見ればお得なはずだよ。」

まあ、お得だろうね。お前のように、人をモノとしか思ってないヤツらにとっては。
「君たちの合意を前提に契約してる分、良心的だと思うんだけどな。」
なら契約の前に、さっき言ったことを全部話すんだな。まあ、それ言ったところで誰も契約しないだろうが。

そして極め付けのセリフ
「たった一人二人死んだくらいで、どうしてそんなに大騒ぎするんだい。」
・・・はいはい、お前はそういうヤツなんだね。

掲示板などで、衝撃の真実とか書かれてたが、別に驚きもしなかった。感じたことはまどかと同じ。
「やっぱり、敵だったんだね。」
6話の頃から、味方にいるだけでも嫌な奴だったんだ。別に敵になってもどうでもいい。さやかが魔女化し、杏子も自爆した。それでもQBにとっては、ただエネルギーが回収できたに過ぎない。QBってのはそういうヤツなのさ。


孤高の戦士・暁美ほむら
QBが本性をあらわした次の回、ほむほむの過去が語られる。ほむほむは何度も魔法少女の死を見てきた。真実を知り錯乱し、同士討ちまで始める。そしてまどかが最悪の魔女に・・・絶望に直面するたび、ほむほむは過去に戻る。まどかをQBから守り、契約させないため。数々の戦いを繰り返し、弱々しい眼鏡っ娘が、クールな戦士へと成長した。
やがて迫りくる、超強大な魔女・ワルプルギスの夜との戦い。マミさんも、さやかも杏子もいない。孤軍奮闘のほむほむ。しかしそれでも戦い続ける。誰にも頼らず戦い続ける。平和のため、そしてまどかのため・・・

最初から最後までずっと、かっこよすぎるよほむほむ! 強い信念を持って、どんな絶望にも屈しない精神、一人で魔女の大軍団と戦う強さ、どれを見ても尊敬するよ! 

町の平和のため、ずっとずっと戦い続けるほむほむ。頑張ってほむほむ! 僕は応援してるよ! というわけで今回はここまで~!







このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
