コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

カービィ中毒は恐ろしい・・・

カービィ

星のカービィ・スーパーデラックス。俺の一番好きだったスーファミソフト。今でもたまにやります。今日の昼はずっとのめりこんでました。だって何度やってもやっても飽きないんですもん! どこが飽きないのかって? そりゃやっぱ爽快さだろう。様々な能力・技を駆使してステージ攻略する気持ちよさは、他では味わえないね。ゲームは難しくないし、そんなに長くない。洞窟大作戦の宝取りにちょっと時間かかるくらいです。

一番好きなゲームはというと、やっぱり格闘王への道!一度にたくさんのボスと戦うってのは遊びがいがあるだけじゃなく、能力を極めるいいトレーニングにもなる。俺の遊び方は、最初から最後まで同じ能力で戦い通す! あれもこれも選ぶのに迷ってたら全然面白くないし、能力使うトレーニングにもならない。俺は3年ほど前、同じ能力での挑戦を、全てこなしたんだ。そしてわかったこと。最強の能力はプラズマ
トマト1個も取らずに10分クリアーできたんだ! すげえよ! 十字キー少しいじるだけで、強力なレーザーや波動弾を遠距離から撃てるんだ。しかもバリアーまであるから、攻守ともに最強としか言いようがない。実質、バトルウィンドウズ戦では、1ターン内に波動弾2発とレーザー1発撃って、120近くのダメージ! しかもバリアで、ドラゴンの羽ばたきを完全に防げた。はっきり言って反則級だねこりゃ。

好きな能力は、パラソルとヨーヨー。見た目と威力のギャップが最高です! パラソルの大道芸投げは、強力なうえ、見ていて楽しい。特に耐久度の高い、槍とか斧投げてくる連中には効果絶大っす! ヨーヨーはゲイザースパイラルがかっこいい。ただ、これで敵倒したことないんだよね。コマンド入力難しいし、威力も思ったほど高くなかったから。

あとウィングも好きかな。グルメレースで最高の機動性を見せてくれたしね。戦闘もトス→シャトルループは決まるとかっこいい! 格闘王でよく挑戦してるけどなかなか決まらないんだよね。クラッコ相手だと成功しやすいけど。それから意外と威力あるのが、爆撃頭突きの衝撃波。バトルウィンドウズでは、これを2回当てた後羽連射が最高ダメージなんだよな。知ったのはつい最近ですwww

ホントにこれは最高のゲームだ。短いけどその分多彩な要素で思う存分楽しめる。たとえデータが全部消えても、短いから1日で全クリできるんだ。昔は0%0%0%によく泣いてたけど、今じゃまた最初からやろうぜ☆って前向きになれる。とにかく、ゲーム全体が面白いんだから、やり直してるって感じが全然しないのがいい! もう何度もやってるのに、カービィやりたいなあって衝動が来ちゃう。なんという中毒性。他にもやりたいこと、やらなかんことあるのに……この中毒を早くなんとかしたいです。では、今日はこれまで!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
