コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.32

おがぽんチャンネルはじまるよ~

しばらく更新できなくてごめんなさい。
スーファミ版のRPGツクールでゲーム作ってました。
できること少ないけど、練習にはちょうどよかったです。
特に、限られた容量の中でいかに作るかという縛りが楽しかったですね。

PCのツクールは、ほぼ無限にやりたいようにできる。でもそれだと、
あれもやりたい、これもやりたいで収集がつかなくなってしまう。
今PCで長編作ってるんだけど、なかなか作業が進まなくて・・・
特にグラフィック作業が大変で、1キャラ描くのにすごい手間が・・・

とまあ、そんなことは置いておいて、作ったゲームを紹介します。

エリカのワクワク冒険日記
tukuru1
女将軍エリカが王の命を受け、従者とともに旅に出ます。
行く先々で事件を解決し、新たな仲間も増えていきます。

tukuru2
彼女がエリカ将軍です。剣術に長け、攻撃魔法も使えます。
夜はいつもでかいベッドでぐっすり寝ます。

tukuru3
従者コータ。魔法を封じたり、能力強化の術が得意です。
治療術も多少使えます。

tukuru4
残念ながらお城には入れません。将軍とはいえ、王の許可が必要なのです。
ちなみにこのゲームでは、お城で王に謁見したりとかはありません。

tukuru5
エリカ宿命のライバル、アンナ将軍。ところどころで勝負を挑んできます。
結構高飛車なヤツです。

tukuru6
戦闘シーン。序盤は楽だけど、後半から強敵が続々出てきます。
HPは常に満タンにしておこう。

tukuru7
行く先々では、様々な障害が立ちはだかる。試練をこなし、
道を切り開け!

tukuru8
困っている人を助けてあげよう。辛い戦いもあるだろうが、
新たな道はその先に…!

tukuru9
こんなミニゲームも作りました。クリアすると景品がもらえるよ!


とまあこんな感じです。今度はプレイ動画をアップして、詳しく紹介したいと思います。
でもうち、ステレオミキサーなくて、音声とれないんだよな。(動画だけならできるんだけど)
まあでき次第、やっていくつもりです。というわけで、今回はここまで~

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
