コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

早めにやることの欠点

大事なことは、手遅れにならないよう早めにやりなさい!
小さい頃から、何度も聞かされてるセリフだろう。たしかにそりゃ正しい。俺もよくめんどくさいから後回しにして、焦ることなんか日常茶飯事だからな。だから宿題とかは、早めにやるよう心がけている。

だが、俺は気づいちまったんだ。早めにやることにも、欠点があったことを……

それは、時間がまだあるからと余裕になって、ついダラダラしちゃうってこと!特に課題や書類などめんどいものほど、ダラダラしてしまうんだ。夕食後すぐ始めたはいいが、2時間くらい動画とか観たりして、結局完成は寝る前……この経験で学んだことは、危機感を持つために、ある程度余裕のない時間に始めるということ。その時間までは、趣味とかやりたいことに熱中して、それが終わったらすぐ始めるというやり方が一番だなって思う。もちろん遅すぎて非常に苦労していては本末転倒だから、そこが非常に難しいところだ。

要するに、早めにやるのは大切だが、危機感持ってダラダラしないことも大切だということ。だから、危機感を持てるような工夫が必要だと思う。俺は遅めにやることで意識づけたが、きっと他にも方法はあるはず。考えて思いついたら、ぜひ試して欲しい。では、今日はこれまで!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。