コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.48

床屋行ってさっぱりした。待合時間、先週のジャンプ読んでたら、空知先生の新連載まんたまってのがあって、一瞬本気にしちゃった。(中身は銀魂です)

今日は主にゲームしてた。戦争ゲーム。勝つポイントを一つ。本当に必要な兵器だけを生産する。海と小島のマップで空港が多いなら、戦艦、戦闘機、爆撃機、歩兵、輸送ヘリで十分。揚陸艦と地上部隊を生産する金があるなら、戦艦やら飛行機やらを作ったほうがマシ。空海軍で島を攻撃したあと、ヘリ降下で都市占領。このパターンで十分勝てる。

敵の行動を見ると、海戦なのに戦車や装甲車を作り、首都近辺で何もしないままでいる。防衛の意味かもしれんが、ここまで攻められるってことは負けるってこと。銀英伝でもそんなセリフあったね。銃を持たないヤン提督、首都防衛専用システム・アルテミスの首飾りを嫌うヤン提督…立派ですなあ。消極的にならんと、勝つ作戦を考えろってことですね。では今日はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
