コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.64

けいおんの映画観てきた~!
劇場版けいおん

アニメ映画の最高傑作と言われたこの映画。観る前からドキドキしてました。アニメでのリアルな音響を、劇場でやったらどんだけ迫力あることか……そして観たら、やっぱり予想通りでした! とにかく響く響く! 演奏シーンですごく盛り上がってました。もちろん劇場だからずっと座ってたけど、踊りたくなるような気分でしたね。
背景もリアルで、特にロンドンから帰るときの夜景は印象に残ってます。

全体を通して素晴らしかったですが、ロンドンに行くまでの段階から感動させてくれました。あずにゃんのために、先輩らしいことをしたい。みんなで最高の思い出を作りたい。卒業旅行に対する唯の思いが心の奥に伝わって来ました。

もちろんギャグも満載でした。何はなくとも唯のヨーロッパ。空港で荷物なくて慌てる澪もかわいい!
ホテルの部屋で消える唯とあずにゃんも面白かったです。それからアズキャットは名言ですね。

ちなみに第二次大戦中、米陸軍の主力戦闘機はムスタング。海軍機は○○キャットと呼ばれていました。どうでもいいことだけど。

この映画のテーマは、「あずにゃんに捧ぐ最高のプレゼント」に尽きます。ロンドン旅行も、最後の演奏も。
唯がずっと、あずにゃんへの歌詞を考えているのを見るたび、最高にいいヤツだなと思います。見つかりそうになるところもかわいい。最後の「天使にふれたよ」は、まさに感無量でした。これは間違いなくあずにゃんの人生にとって、最高の思い出になること間違い無いです。

ピンポイントで流れる劇中歌が、心を揺さぶらせてくれます。寿司屋で流れたカレーのちライス、教室ライブのU&I、エンディング後に流れた、放課後ティータイムにとって始まりとも呼べる代表曲、ふわふわ時間……どれもこれも場面にとって、最高の選曲でした。

けいおん!は、まさに理想的な学校生活をそのまま描いたものだと思っています。観る人がみんな、私もあんな生活を送れたら……と憧れます。全国で優勝するとか壮大な目標ではなく、ただ自分の好きなことを、仲間同士で楽しむ。それは決して現実離れしたことじゃない。だから私にもできると、みんな思っているのですね。けいおんがあらゆる人々に受け入れられた一番の理由がそこにあると思います。最高の映画をありがとうございました!





スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
