コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.73

今日は午前中雨。もうすぐ5月だというのにまだまだ寒いですね。風邪には気をつけましょう。

今日のドラクエⅤ

デモンズタワー攻略。炎のツメって、敵の防御を貫通するんだ。こいつはすげえ。炎のトラップは石を動かして止めるってヤツだけど、ノーダメージで止めるのはなかなか難しい。
むしろ強行突破してやったわ。ベホイミ4回使えばすぐ回復できるしね。
ジャミ戦は呪文や凍える吹雪が手強かったけど、ピエール、ホイミンの回復で何とか粘る。最後尾はプックルがひたすら攻撃。サーラにするという手もあったけど、ビアンカ救出を考えたらやっぱりプックルしかないでしょうって。防御を固め早めに回復させたおかげで、誰も死なずにクリア。

やっと助けたと思ったらゲマに石化される。石像のまま時が流れていくのを見てると虚しい気分だ……ようやく子供とサンチョが助けにきて後編スタート。

子供たちを馬車に入れて、ピエール、プックル、サンチョでスタート。西の大陸に乗り込み、エルヘブン手前まで来たが、村は何と崖の下。洞窟から回りこむのか。でもゴーレム仲間にできたからよし。
海の外周に出て洞窟へ。途中キラーシェルがどんどんザキを出してきてマジビビった。幸い、サンチョが死んだだけで済んだけど。


洞窟で一番手強いのがブリザードマン。吹雪連発やばいよー! 真っ先に倒すべきだよコイツ。しびれくらげが2匹も仲間になった。2匹以上仲間になったのはこれが初めて。
洞窟を抜けて、ようやくエルヘブン到着。長老から話を聞いたはいいが、次どこへ行けばいいんだっけ? たしか魔法のじゅうたんがあったはずだが……といったところで終了。激しい展開がどんどん続きますね。ではここまで~
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
