コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.74

ドラクエⅤ攻略記

まずは木曜日。
エルヘブンの裏で、魔法の鍵とじゅうたんを発見。早速天空への塔へ向かう。
スライムベホマズン。できれば仲間にしたいけど、さすがに今はそこまで粘れない。攻略に専念だ。
れんごく鳥の炎に耐え、ビヒーモスに苛立たせながら、マグマの杖ゲット。木曜日はここまでやった。

金曜日は仕事の疲れでパス。

そんで今日は、トロッコ洞窟へ突入。たつや(息子)を連れていてホント助かるわ。サターンヘルムに呪われても、すぐシャナクで解除できる。手にした祝福の杖をうしお(娘)に持たせ、これで攻撃も回復もできるように!(でも移動中は不可)

天空城へ到達すると、ゴールドオーブの行方が見せられ、過去のシーンが流れだす。ああ、パパスの死は今見ても衝撃だなあ……オーブがゲマに壊され、また作ってもらうため、今度は妖精を探しに行く。妖精といえば……サンタローズに向かったはいいが、妖精界への階段は出てこない。間違えたようだ。ルーラやじゅうたんで飛びまくってたら、サラボナで事件が発生していた。

ツボに封印された魔物、ブオーンが復活しそう。ピエール、ホイミン、プックルの親衛隊を塔に登らせ戦いを挑む。復活シーンの迫力すげえ。さあ戦闘開始だ!

最初はいつも通り押していた。ピエールは炎に耐え、ホイミンはベホマラーも使える。もちろん装備も強化されていた。でも勝てない。ヤツはルカナンを連発させ、こちらを丸裸にしてくる。1回で1人80も下がってしまう。その後の攻撃で150近く喰らうんだ。しかもスカラで守りも固めてくる。最後は結局こちらの攻撃が届かず一方的に敗北。仕方がない。メンバーを変えよう。

次はピエールを残し、代わりに息子たちを加えた。フバーハ、スクルト、バイキルトといった強化魔法を連発させたおかげで、相手の攻撃にも耐えられる。その上一撃で150くらい与えられるんだ。稲妻ばかりは防ぎようがなかったけど、それでも粘って勝てた。そして最後の鍵ゲット。魔法の鍵手にして間もないのにもう手にしちゃったよ。さすが息子たちだ。さあ、次は妖精を探すぞ。じゃあ、今日はここまで~


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
