コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.81

マリオ動画完結
マリオワールドにFF4のBGMを入れるシリーズが完結しました。

一番大変だったのは、動画と音のズレです。録画開始6分くらいからズレ始めるんです。そのため、1ステージクリアするごとにセーブして、短時間クリアを目指しました。大抵は簡単にクリアできるけど、スペシャルコースなどシビアな面も多少あって、何度もミスしては録画し直した(1~2度くらいはスルーしたけど)こともありました。

時間かかったけど、無事完結できました。動画作成、音楽編集の勉強にもなりました。この調子で、もっとレベルを上げていきたいです。

マリオワールドとFF4は、初代SFCの巨頭です。このうちの2つを合わせるのは本当に楽しかった。マリオ&ピーチをセシル&ローザと思ってやってみたり、(ルイージはカインか?)もちろんヨッシーはチョコボ。それから、コクッパ7人衆にゴルベーザ四天王。2つとも強くて個性的なボス軍団がいることにも注目です。

作っていて、これいいな~と思ったとき。それはスペシャルコースのマップです。ここはもうプレリュードを流すしかないって思いましたね。「おめでとう、よくぞここまで来た!」と歓迎されるとき、FFの代表曲が流れだす瞬間…僕も感動しちゃったよ。ちなみに元のBGMは、しばらくするとSMBのメインテーマに変わります。やっぱり代表曲は譲れませんね。いろいろとクロスする部分が多くて、作っていて本当に楽しかったです。それではここまで~

シリーズ動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/mylist/31819724
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
