コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.90

gdgdウォーズ作ってみました

ひぐ喰らと並行して、先月から改造中のゲームがあります。
それは、ボコスカウォーズのgdgd妖精's版です。

ひぐ喰ら改造中、息抜きにボコスカやってたんですが、主人公がすぐ死んで、
なんちうグダグダなゲームだい! と思ったのがきっかけです。
プレイヤーキャラもちょうど3人いたしね。

それでは早速紹介しましょう。
gdgd 201303312117255

gdgd 201303312117445
主人公のピクピクが、仲間たちとともに、敵城目指して進みます。
上に表示されているのがプレイヤーキャラ。
左から、ピクピク、シルシル、コロコロ。

gdgd 201303312118218
仲間は、木や岩に隠れていることがあり、ピクピクが触れると出てきます。

gdgd 201303312122015
牢屋から5人のシルシルを助けだした。コロコロは牢屋を壊せる貴重な存在だ。
ちなみに、シルシル、コロコロは敵を3人倒すと緑になって、
戦闘力が格段にアップします。

gdgd 201303312126264
魔術師&使い魔。無視して通り過ぎるのもいいが、
コロコロを魔術師にぶつければ一気に全滅させられる。


gdgd 201303312136580
黄色の敵兵が特にやっかい。大群で現れると一気に壊滅しやすく、
ピクピクが一度でも戦えば負けだと思っていい。何とかやり過ごそう。

gdgd 201303312137289
苦難の道を乗り越えて、ついに敵城奥まで来た。緑の敵は最強の親衛隊。
でもシルシルにはすごく弱い。温存してぶつけまくろう。
さあ、敵の王との対決だ。王はピクピク以外では絶対に倒せないぞ。

gdgd 201303312137509
王を倒して見事勝利! その後は2週目に入ります。敵の戦闘力がアップし、
触れたら即死の爆弾(シルシルで除去可能)も登場します。クリアを重ねる
ごとに、敵もどんどんパワーアップしていくぞ。

流れはこんな感じですが、正直大変です。特に後半の黄色の大群が……
そうでなくとも弱い敵に殺されることだってあるから油断できません。

gdgd 201303312138174
ゲームスタート! さあ最初の対決だ、かかってこーい!

gdgd 201303312138344
うええええん! そ、そんなバカなああ!!

最初のピンクの敵はちょっと強めで、いきなりぶつかるのは危険です。
ここは無視して、オレンジの兵卒の大群を倒しまくりましょう。
そこから仲間を集め、地道に進軍していくのが確実でしょうね。

とまあこんな感じですが、GDGD妖精'sも結構楽しんでます。
ニコニコでお馴染みのネタや、アニパロなど盛りだくさんです。
特に好きなのが、シルシルの「ピクチュアン!」よく真似していますww

それからひぐ喰らですが、6章は正念場だけあって、長くて深いです。
改造も、やっと半分いったところ。今後も仕事で忙しくなると思うけど、
コツコツと進めていきます。テストも兼ねて、夏には完全に仕上げる予定です。
それでは~

※gdgd妖精'S。1話なら無料で観られます。よろしければどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/1318404127
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
