コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.91

いよいよ暖かくなりましたね。今制作中のひぐ喰らなんですが、
かなり終盤まで来ました。重要キャラのイベントが多く、
シリアスな展開も結構入ってきているので、
ストーリー考えるときの頭痛が悩みです。

ふと気がつくと、顔グラなどがおかしくなっていたり、
ステータスなどのデータも、こっちがベターと思ったりして
その都度変更なんてこともザラにあります。

まあそんなこんなで、曹操役のハルヒを倒すところまで来ました。
クラナドやリトバスのキャラも全力でぶつかって来ます。

原版の天地2では、曹操打倒後、後継者となった曹丕が司馬懿の
クーデターに逢い、孔明VS司馬懿の決戦へと向かっていく……
という流れになっています。

曹丕や司馬懿が誰なのかは今のところヒミツですが、
二人とも有名アニメのメインキャラです。
さらに司馬懿は、Key系のキャラではありません。
(司馬懿は魏を乗っ取ったため)
国号も魏ではなくなります。
(ちなみに晋ではなく、司馬懿役キャラに関わるもの)

仲間の中で、一番好きなのが姜維。知勇兼備・文武両道にして親思い、
そして最後まで健気なところが感動しました。蜀が降伏しても
起死回生の反乱を起こすところとか……やっぱり、最後まで諦めちゃいかんよな!
って思えてきます。

その姜維ですが、姜維役はアニメ化されていない作品のキャラです。
ですが名作と関わり深いので、知る人も結構いると思います。
最後まで諦めず、前向きに戦い続けるところが、姜維に似ていたからです。

孔明役の梨花ちゃんと深く関わり、共に戦おうと誓います。それから、
司馬懿役とも関わってきます。友達を失って間もない頃に、
「悲劇を受け止められないなら戦う資格なんてない」
と言われます。そこで司馬懿役と戦闘になるのですが、
この時点では全く歯が立たず、泣いて逃げ帰るしかありません。

さてさて、連休中にはエンディングまでいきたいところ……なのですが、
最後の司馬懿戦の後、もう一戦追加したいと思っていますので、
そのプログラムを調べたりなどで、大変になりそうです。
ですが姜維みたいに、最後まで諦めない心意気を持って取り組みます。
それでは~

※キャラの顔グラです。ひぐらしとハルヒ、Keyキャラです。
その他の作品については今のところSecret。

higkao2.png




スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上のアイコン自分でつくったんですか?
上手ですね
コマリマックスが特によくできていると思いました
将来はゲーム製作かなにか考えているのでしょうか?
もしいいゲームが出来たらふりーむなどの無料ゲームサイトに
出して欲しいと感じました。
そうしたら多くの人の目に入るので
凄く作りがいがあってモチベーションも上がるのではないかと
思います

Re: No title

コメントありがとうございました。ゲーム製作といっても、ただのファミコン改造です。「天地を喰らうⅡ」のキャラ顔グラフィックを、アニメキャラに変えました。改造ものですので、フリーゲームのサイトにはUPできないと思います。

実際プレイするには、ファミコンと天地を喰らうⅡのエミュレータが必要で、自分の公開予定のホームページから、改造パッチをDLする形になります。

製作自体は、楽しく時に悩みながら進めています。時には改造ツールの開発者様に、不具合や改造の方法などを教えてもらっています。今デバッグの段階で、今月末には終わらせるつもりです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。