コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.100

今年が終わるとともに、記事もVol.100を迎えました。
それでは早速、今年を振り返ってみましょう。

1~3月

改造天地を喰らうⅡ、ひぐ喰らを本格的に改造し始めました。
前半のひぐらし部分は昨年中に終えていたので、
後半のコラボ戦に力を入れました。
1月中にローゼン編、2月中に咲編を終わらせ、3月に完成させる予定でした。
ところが3月に着手した最終章にかなり時間を要しました。
この章は専用顔グラのキャラが多く、領域も狭くなってきたので、共通部分
を作ったりと大変でした。作中のメッセージもこれまでより多く増やしました。
原作でいえば、街亭で引き上げるところまでが精一杯でした。

他に熱中していたことは、ジョジョの奇妙な冒険です。
シーザーVSワムウが好きでした。私も「シーザー!!」と叫びました!

4~6月

この期間を通して、ひぐ喰らの改造が最後まで終わりました。
ラスボスの作成が大変でした。全滅したらボスが出なくなったり、
ラスボス専用の地形グラフィックも用意したり、さらに圧倒的に
強く設定したボスに、どうやったら勝てるのか模索したりと
かなりの時間を要しました。メッセージの領域不足も問題になりましたが、
削れるところをうまく削ってなんとか完成させることができました。
あとはデバッグして、アップロードするだけです。

進撃の巨人と翠星のガルガンティアが好きでした。
進撃で好きなキャラは、エレンとアルミンです。
巨人に閉じ込められたエレンを、アルミンが助けるところが
一番のお気に入りです。

ガルガンティアは、エイミーとチェインバーが好きです。
エイミーはこのシーズンで一番のヒロインだし、
終盤はチェインバーがボケまくって面白かったです。

7~9月

ひぐ喰らのデバッグを繰り返してアップロードしたものの、
アップ後に見つかったバグもあって慌てました。
細かい誤字脱字や策略の効果など、修正してアップし直しました。

この頃から話題が広がってきた、艦これを始めました。
レベルが上がって、戦艦や空母も運用できるくらい資源が
溜まってきた頃、夏のイベントが始まりました。
最後までクリアはできなかったものの、潜水艦2隻が加わって
とても嬉しかったです。次は完全攻略を目指すと意気込みました。

10~12月

ひぐ喰らにオリジナルメッセージを追加したり、戦闘曲を、天地Ⅱの
未使用曲に変えるパッチを追加しました。

今年一番楽しみにしていたことがありました。
それは、劇場版まどか☆マギカ!
叛逆とはどういうことなのか? 「ぴあ」のまどマギ特集も買いました。
最後は全員揃ってハッピーエンドなようです。公開の翌日、
早速観にいきました。

何ということでしょう。たしかにハッピーエンドでしたが、
こんな展開になってしまうとは……言えることはただ一つ。
ほむらさんは最高に恐ろしい。鬱を吹き飛ばすほどに恐ろしい……


とまあ今年もいろいろあった1年でした。楽天が日本一になりましたね。
おめでとうございます。昔のどん底から、ここまで這い上がったのは本当に奇跡ですね。
田中将大さん、最後で絶体絶命に追い込まれながらも、救援に来て
見事有終の美を飾ってくれました。頑張れば絶対奇跡だって起こせる。
この調子で、来年も頑張っていきたいですね。それでは来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
