コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

Abbey Road

Abbey Road(アビーロード)
Abbey Road

東方アレンジにはいろいろあるけど、このAbbey Roadはなかなか面白い。一曲目からいきなり、ビートルズのパロディーときたもんだ。ビートルズとはなかなかイカしてるじゃないか。メロディーのみならず、曲調も音源もまんまだもんな。Come togetherとネイティブフェイスの融合はホント最高だよ。こんなアレンジ誰にも思いつかないって。U.N.オーエンとクリスタライズシルバーのロックはノリノリだったし、少女さとりの合唱はすごく重みがあっていい。歌ってるのは、なんと杉並児童合唱団! 東方と杉並がコラボするなんて、誰が想像しただろうか……とにかく、このCDはいろんな意味ですごい。以前東京行ったとき、秋葉のショップに1枚だけ残ってて、面白そうだなーと買ったら、ここまで楽しませてくれるとは! ちなみに大須には売ってませんでした。いやーいい買い物したねホント。

音源がすごいなーと思って、Abbey Roadを調べてみた。Abbey Roadってのは、ロンドンにある世界最高峰のスタジオの名称だそうな。このCDはそのスタジオで収録されたんだって。しかもリマスターはジョン・レノンのCDを手がけた、Alex Wharton氏! 道理でほとんどビートルズにしか聞こえないはずだよ。本当に、徹底的にビートルズが再現されている。海外でのマスタリングってのもたまに聞くけど、正真正銘ビートルズのスタジオでやる行動力がすごい。純粋に音楽を追求する姿勢を、見習いたいものです。では、今回はこれまで!
Abbey Roadサイト:http://www.shinsekai.co.uk/fragile/abbey.html
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
