コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

レッキング・クルー

レッキング・クルー
タイトル

この前ゲームセンターCXで、レッキングクルー特集やってた。小学校時代ファミコンで熱中してたヤツ。懐かしー。エミュレータ持ってるんで、すっかりハマってしまいました。お手軽コンティニュー&面セレが最高です。好きなときに、好きなステージに何度でも挑戦できるんだから。CXで有野が一番苦戦してたのが98面。次々と迫るスパナゴンの隙を見て壁を壊していくシビアな面。さっそくプレイしてみた。いやあ難しい。粘っても粘ってもすぐやられていく。チャンスが来たと思っても火の玉に邪魔されたり……それでも何とかクリアした。せっかくだからクリア手順を紹介しよう。

まずはブラッキーに落とされよう。その際壁一つ壊すのを忘れずに。
攻略1

落ちたら、まず真ん中の段から攻略。スパナゴンの真後ろをついて爆弾で一気に破壊!
攻略2

成功したら、一緒に落ちてきたスパナゴンから逃げよう。右へ右へと動かし、絶対に方向転換されないように。ハシゴから2体のスパナゴンが降りてきそうになったら、画面の右端に待機。マリオの鼻が隠れるくらいがちょうどいい。くれぐれも反対側に出ないように注意。スパナゴンに挟まれるぞ! 
攻略3

スパナゴンが2体とも下まで降りた瞬間、すぐハシゴを上がり、1段目の壁にヒビを入れながら移動し、爆弾で一気に壊して降りる! ここが一番難しい。少しでも遅れたらアウトだから。
攻略4

上段は意外と簡単。ドラム缶の上で待機していれば、登ってくるスパナゴンがハシゴで往生して襲ってこないのだ!後ろを気にしなくていいので、降りるタイミングをゆっくり伺おう。そして最後のカベを一気に壊せ!
攻略5

はいおしまい。クリアーには時間かかりました。とにかくスピード勝負なんですね。炎にビビって足を止めてやられたことは、数知れません……
攻略6

といわけで、CX有野とは違ったやり方でクリアーしました。自分としてもこのやり方が一番だと思います。難関ステージは他にもまだあって、未だに全面クリアーしてません。ていうか無理www
でもすごく面白いので、息抜きにはピッタリ! すぐ始められすぐ終えれるこのゲームを、これからも遊んでいきたいです。というわけで、今日はこれまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
