コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

体験入学スタッフのアルバイト

今日学校で、体験入学スタッフのアルバイトの話があった。1日だけだし、人と接する勉強になるだろうからと応募した。そしたら学務の方と面接することになったんだ。緊張したよ。なんせ俺、バイト不採用の常連だから。

でも今回はやりたかった。だってバイト何もせずに終わるなんて嫌だもん。求人だって、時間に融通利くとこなんて、ハードな居酒屋かパチンコ店くらいしかないし。これは絶対逃したくない! というわけで応募しました。

面接は、授業が終わった後だった。学務の人と別室で二人きりになって面接開始。まず最初は、定番の自己紹介。学校に入った動機を軽く言った。ITの知識・技術のみならず、社会人としてのマナーを身につけるためと。体験入学スタッフやりたい動機は、コミュニケーション能力を高めたいのと、この学校のいいところを教えたい。そう言うと、いいところを教えてって聞いてきた。入学して、いままで感じてきたいいところを、6つぐらい説明したら、パンフができそうみたいなこと言われて、パンフ作ってって頼まれたんだ。

他にも高校生を接待するだけでなく、大きい看板持って立つ仕事もあるらしい。まあ、ただ持って声かけりゃいいだけだからいいんだけど。仕事をする上では、細かい気配りが大切って教えられた。自ら進んで気を配るってのは、難しいけど頑張るかー。これも勉強だからな。といわけで今日はこれまで。今後連絡があるだろうから、準備はしっかりやってきます。久々のバイトだー!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
