コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

封爆

今日世界受けたい授業で、リンゴを密封して爆発させるってのをやってた。果汁と果肉が見事に分解されて、おいしいジュースができていた。そこで思いついたんだ。「封爆(ふうばく)」っていう魔法をね。まず相手を、結界みたいなもので閉じ込めて、その直後に爆発!! 爆発が結界の中に閉じ込められて広がらず、相手は即死間違いなし! しかも他を巻き込まない。どうしても狙いたいって相手には、非常に有効だな。金色のガッシュ!に出てくる、ギガ・ラ・セウシルとかマーズ・ジケルドンみたいなとこか。結界に閉じ込めて、動いたり攻撃したりするとダメージが跳ね返るってヤツ。(でも封爆は閉じ込めてすぐに爆発するからさらに強力!)こういうタイプの魔法って、他の作品ではなかなか見ないんだよね。面白そうなんだけどなあ。他にも反伝導体を用いた、空中浮遊なんてのもやってた。将来は、足の裏に反伝導体がついた靴が発明され、大ジャンプが実現するかもね。この番組は毎週見てるわけじゃないけど、見てると面白いんだよな。じゃ、今日はこれまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
