コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

PCスキルが効果ない!?

就活のニュース見てたら、こんなこと書いてあった。学生がアピールしたいスキルの代表といえば、PC・経済知識・英語の3つ。でも企業から見れば、PCスキルなんて当たり前で大したアピールにならないって! 俺はこの記事にショックを受けた……

俺がこの中で自信あるのがPC。タイピングをはじめ、Word、Excelはもちろん、VBでのプログラミングも覚えた。今C++を勉強中。難しいけど頑張ってます。でも企業はあまり認めてくれない。そんなの間違ってる! 経済知識もあまりなく、勉強してもすぐ飽きる。英語もTOEICなんて受験すらしてない。それでもPCスキルは頑張ってきた。できなかったことができるようになるのが楽しくて仕方なかった。この調子でどんどん頑張ってる。でも会社は、あんまり認めてくれないというのか!? 何だよそれ! 企業は頑張ってる学生を評価するんじゃないのか!? 

でも、俺は今までやってきたことは後悔していない。だってスキル取得できるのって、楽しいじゃん。ニュースじゃあんなこと言ってたけど、そんな会社ばっかじゃないってことを知っている。思い切ってアピールしていくつもり。大したアピールにはならないと言っても、企業が最も求めてるスキルには変わらないみたいだしね。

そろそろExcel試験も近いから、勉強してます。受験料が10000円以上かかってるから、絶対に落とせません。経済知識なんかより、こっちの勉強のほうがずっと頑張れる。好きなこと、できることを、これからも続けて行くよ。では、今日はこれまで! 

参考サイト http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1006/09/news041.html
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。