コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

波乱のWC

ワールドカップが開催された。最初はあまり興味なかったんだが、波乱の展開連続にビビってます。

日本対カメルーン。先制した後、ピンチの連続。終盤のロスタイムも、本当にギリギリの危機だった。監督のしかめっ面が印象に残ってる。twitterでZUNさんが、いや待て、これはカメルーンの罠だとつぶやいていたが、本当に罠かよと、ヒヤッとしたぜ。ふう……何とか無事勝ってよかった。

ブラジル対北朝鮮。北朝鮮が一方的に敗れると思われたが、先制したのは北朝鮮で、その後もガンガン攻めていく。結果はブラジルの勝ちだったが、ブラジルの方が押されていた感じが強い試合でした。

スペイン対スイス。無敵艦隊と呼ばれる優勝候補スペインが、まさかの敗退! スペインは攻撃のチャンスをあまり掴めず、逆にスイスの方がどんどん押していた。何か、すっかり立場が逆転したような……ホントに無敵艦隊なのか?とも思ったよ。

知名度の低い北朝鮮とスイスだが、勇猛果敢な戦いぶりを見せてくれました! 一つ思ったこと。強豪チームは、彼らをナメてないか?って。こいつらなら絶対勝てるって安心してると、思わぬ逆転を喰らう。なんせ北朝鮮もスイスも必死だからね。隙あらばゴールを狙ってくるし、何より強豪を恐れない。目の前に立ちはだかるのは皆強敵という、心構えが大事なんだなって思ったよ。

おお振りで、桐青が西浦に敗れた理由の一つに、序盤桐青が、相手は無名と安心していたことがある。今回の試合も、それに近い印象を受けたなあ。では、今回はこの辺で!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
