コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ワールドカップは大混戦

就活準備のためしばらく観戦してなかったが、その間にもWCはスゴイことに・・・・・・
まず北朝鮮が、0-7で惨敗。しばらく守っていた北朝鮮だったが、何を血迷ったのか全面攻勢に出て、そのスキを突かれて返り討ち・・・噂によると、この攻勢は金正日自ら指示したものだとか。将軍様ならやりかねんなー。なんかアレだね。沖縄に篭っていた日本軍が無茶な反撃して、集中砲火を浴びたことによく似てる。北朝鮮はイカれてますってアピールしてどうするんだよwww

アルゼンチンが勢いに乗って全勝。高笑いのマラドーナ監督。メッシがファウル扱い受けたなどの怒りを、メディアにぶつけた。選手たちに謝罪すべきだってね。アルゼンチンが全勝できたのは、メッシの活躍ももちろんだけど、やっぱりマラドーナの人望が大きいと思う。仲間思いで、選手一丸となって喜び合えるところがいい。日本の岡田監督は指導力あるけど、選手と一体化してる部分があんまない気がする。勝っても負けてもしかめっ面なんだよなあのオッサンは。マラドーナという強いカリスマによって一体化され、中心となるメッシがいるアルゼンチンは、大会でもっとも危険なチームだ。間違いない。

韓国が粘り、アルゼンチンに続いて1次突破。ナイジェリアを破ったものの、ナイがギリシアに勝ったため並んでしまった。しかし、最後まで粘って引き分け、見事に勝ち抜いた。最強マラドーナ軍団に圧倒されがちなグループの中、韓国は本当に頑張った! おめでとう!

フランス1分2敗で最下位。98年優勝を果たし、前回は準優勝まで上り詰めたのだが、それらがウソのような結果に・・・選手たちは練習サボるわ、監督に反抗して追放されるわで、どうしようもないガタガタ。まあ、さすが優勝・準優勝しただけあって、選手の力は悪くないみたい。ボールをよく奪い、シュート数も多かったそうだから。でもチームワークが全てをダメにした。本当、ご愁傷さまとしか言いようがないチームです。

米英ともにようやく勝って1次突破。引き分けの多いグループで、1勝してるスロベニアが上位に立ってた。しかし、引き分け続きの米英がともに勝ち、スロベニアは残念ながら敗退! ずっと引き分けてきて、勝たねば上に登れない。そのプレッシャーを背負いながら、見事に勝利! お疲れ様です。

さて間もなく、日本対デンマークが開催される。この試合は最低でも引き分ければ、リーグを勝ち抜くことができる。デンマークと同じ1勝だけど、失点差でこっちが勝ってるから。それを思うと、オランダ戦が1失点で済んで、本当によかったよ・・・できればオランダは引き分けて欲しかったんだけどね・・・ま、そんなことは置いておいて、デンマーク戦の健闘を祈ってます。それでは、今日はこれまで!





テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
