コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

はやぶさ君の大冒険

日本代表リーグ突破おめでとう! 本田選手がまたまた活躍! これからも主力間違いないな。試合観てなかったから詳しいことわからないけど。とにかく、本当の勝負はこれから、頑張って欲しいです。

さて、サッカーで盛り上がってる中、イラストを描いてました。はやぶさ君とイトカワちゃんの出会いです。
はやぶさ君の出会い
2週間ほど前、はやぶさが地球に帰還したことがきっかけで、はやぶさに興味持った。ニコニコ動画で、はやぶさの長旅を観る。はやぶさの出発、イトカワの到着、ミネルバとの別れ、エンジンや燃料のトラブル、そして通信断絶……はやぶさは本当に様々な苦難を乗り越えて、地球に帰還したことが、よくわかったよ。そこで俺は、はやぶさのドラマを思いついたんだ。

はやぶさ君の大冒険

宇宙の遥か彼方にいるイトカワちゃんの声を聞いたはやぶさ君は、博士の助けを受け、宇宙へ出発。銀河をぐるりぐるりと回りながら、ついにイトカワちゃんにめぐり合う。しかし、彼女に近づくことができない。お供のミネルバの力を借りようとした。しかし、ミネルバは弾き飛ばされ、宇宙の深淵へ……別れを悲しむはやぶさ君だが、ミネルバの最後の声援を受け、ついにイトカワちゃんと接触!

はやぶさ君は、イトカワちゃんと手を握ったあと、「イトカワの石」を受け取った。そして最後にキスを交わした後、地球への帰還を決意。イトカワちゃんに手を振りながら、地球へ。
イトカワちゃんが完全に見えなくなった頃だった。突然はやぶさ君の燃料が漏れ出し、エンジンが停止!そして、はやぶさ君は永遠の眠りへ……地球にいる博士とも、連絡は完全に途絶えた……

「起きて……起きて……」数年が経った。はやぶさ君は、イトカワちゃんの声を聞く。イトカワちゃんだけじゃない。ミネルバや、博士の声もだんだん耳に響く。そして……目を覚ました。宇宙の中心。博士との通信再開後、残ったエンジンを再起動。ゆっくりと地球へ向かう。そして大気圏に近づき、背中のパネルを外し、急降下モードを起動。短時間の間、どんな高熱にも耐えられるのだ。そして、大気圏に突入! 流星を描きながらどんどん降下していく……

着地したのは、オーストラリアの砂漠。博士と涙の再会の後、研究所へ。イトカワの石を見せるはやぶさ君だが、石は無残にも粉々に……長い年月の中、ボロボロの砂と化してしまったのだ。謝るはやぶさ君。しかし博士は、これだけでも十分以上だ。ありがとうとはやぶさ君に泣きながら感謝。研究所は、最高の拍手で包まれるのであった。

おわり

ドラマは以上です。この物語を考えてる間、本当にワクワクしてました。最近カプセル開封に取り掛かったみたい。事前調査では、カプセルの中は砂どころかホコリになってしまったとか。結果を待ってます。
長旅の末イトカワに到着し、永眠を乗り越えて帰還したはやぶさ、本当にお疲れ様でした! では今回はこれまで!

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
