コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

自転車で走ってきた~

梅雨明けていい天気~
ということで、サイクリングに出かけました。天白川を上って、和合で南下。東郷から名古屋へ帰るルートです。田舎の道は空気がよくて気持ちいい! 写真でいろいろ紹介しよう。
天白川1
天白川走行中。風が爽やかで気持ちいい~!
天白川2
島田橋が見えてきました。どんどん先に進みます
天白川3
二つに分かれた川。左が植田川、右が天白川。右へ行きます。
天白川4
この辺から堤防が低くなります。木陰の道涼しい~
天白川5
建設中の高速道路。高針から名古屋南までつながります。だいぶ出来上がってきました。
天白川6
ちょうど平針の辺りです。空も青々と快晴だー! 変電所があるせいか、鉄塔がならんでいます。
ブックオフ
ちょっと大通りに出て、ブックオフに寄りました。超電磁砲立ち読み。白井黒子オモローwww

空は青く、風も気持ちいいんですが、一番暑い時間帯で、大通りじゃ車の熱も加わってとにかく暑い! 平針駅近くのローソン100で、スポーツドリンクが84円! おトクだったんで買いました~(´∀`)

天白川7
この辺りの堤防は小さな木や茂みが多くなります。川幅も狭く、上流に近づいてます。
天白川8
ここで曲がって、大通りに出ます。いよいよ最大の山場です。
上り坂
この大通りは坂が多く、非常に体力使い、汗かきます。途中バテかけました・・・
下り坂
上ったあとの下り坂は気持ちいい~!!

もう一山越えると、ブックオフがあります。うっかり撮影忘れましたwwブックオフでいっぱい買いました~。ハルヒちゃんの憂鬱やバカテスなどが100円でした~(^∀^)
冷房で全身冷やし休んで、ブックオフを後に。そろそろ気温も下がって、多少ラクになりました。風も冷たくなって気持ちよかったよ~!

裏道
しばらく進むと、国道153線、豊田西バイパスと交差します。この交差点をまっすぐ進まず、一つ左の裏道に入ります。裏道は狭く下り坂が急で、たくさんの住宅地のせいか、大通りが見えず、車の騒音も聞こえない。そんな道が好きだ~

神社1
神社もあります。参拝客がおらず閑散してますが、なかなか広くてきれいでした。
古信号
坂を降りた先は、Y字の交差点でした。Yの左上から降りてます。ちなみに左側の信号機は、昭和40年代に作られた長方形型で、かなり古いものです。現在ではなかなか見ることができません。それから地名板は壊れてるんじゃなく、錆びてペンキがはがれただけですよ。
神社2
またまた神社がありました。あまり大きくないですが。
高い歩道
歩道と車道が分離されます。事故防止はもちろん、車の騒音も気にならない。気持ちよく走れるよ~!
東郷町
行き着いた先は、祐福寺の交差点でした。ここから右折し、名古屋に帰ります。
名古屋への道
この道をまっすぐ進めば名古屋だが、上り坂が多い。そろそろバテかけてきた頃だけに、かなりしんどい。頑張れ、最後の試練だ。
あおい書店
道中、本屋がありました。文房具やレンタルビデオもあります。休憩がてらに、一通り見て回りました。それから店外の自販機で、仮面サイダー買った。すぐに飲まなかった。だってあんなの一気に飲んだらゲップ出て、うまく走れないもん。とりあえず帰るまでのおあずけ。額に缶を当てて冷やし、再出発。
日進市
さらに坂を上って、日進に着きました。もうすぐ名古屋に着きますよ~
名古屋に帰還
やっと名古屋に帰還! もう心身ともに限界・・・家はまだまだ遠い・・・
分かれ道
ちょうど平針の辺り。左側の裏道に入っていきます。まっすぐ進むと、歩道橋を渡らざるをえないから。
左折点
建設中高速道路の下はこんな感じ。ここで左折し、すぐの二車線道路で右折します。
左は大学へ
ここを左へ行くと、とてつもない上り坂が。その先に、私が通ってた東海学園大学があります。大学時代、毎日この坂自転車で上ってましたよ~
交通事故現場
日曜日、この交差点で交通事故がありました。車同士の衝突。前面がボロボロになって、クラクションが鳴り続けていた。車がこうなるんだからもし人だったら……
島田橋から眺めて
天白川に戻ってきました。ちょうど島田橋の上です。家までもう少しだ~

川をどんどん下り、やっと家に着きました。帰ってから早速シャワーを浴びます。運動した後の冷たいシャワーが最高! 全身浴びまくりました。それから買ってきたサイダー飲んで一服。疲れたけど、楽しかった~!(^∀^)というわけで、今回はここまで~
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
