コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バイトの研修でした

昨日と今日で、アルバイトの研修でした。デジカメ販売スタッフで、接客の仕方やカメラの知識などを教えてもらった。実のところ、デジカメなんて持ってないから知識なんて無いに等しい。じゃあ何でこのバイト選んだかって? それは勤務日が土日祝のみだったから。期間はお盆明けから9月末までの土日だよ。

研修内容は、まずあいさつに始まって、ビデオで接客のいい例と悪い例を見た。悪い例の通りになりそうで怖い・・・自分結構会話下手だからさ。ちょっと不安・・・>< それからカメラの知識。ソニーや松下、キャノン、カシオなど、7社くらいのメーカーを勉強した。電池寿命やレンズ倍率、広角度、手ブレ、明るさなど、メーカーによって強みさまざま。でも、お客さんの希望を聞くのが一番の仕事で、希望通りのカメラを提供すればいいそうな。だけどそれが難しい。うまく質問しないとなかなか答えてくれないし、最悪帰られてしまうことも・・・人気カメラの強みは、しっかりと把握しておこう(`・ω・´)

それから接客のロープレもやった。話すの苦手でちょっと不安。何とか頑張っておすすめしたが、無理やり押し売りだと注意された。販売経験全然ないからなぁ・・・

結構不安もあるけど、カメラの種類とか、細かい機能など勉強するのは楽しかった。一眼の大レンズは迫力あったし、コンパクトは電源入れるとレンズが伸びるのも面白かった。下手に撮影してもなかなかブレない。さらに夜景や人物など、場面設定も自動でできる。今まで携帯で写真撮ってたけど、これが違いかーwwwすっかり熱中したよ。500枚までバッテリー持つのとかもあったしスゴイ。性能表見ると、バッテリー少なく、倍率も小さい割に3万円とかってのもあった。最新型で高性能らしいんだが、本当なんだろうか。うーん・・・

今週か来週辺りにオリエンテーションがあって、数日中にその連絡が来る。配属店舗も一緒だそうな。今回は派遣登録に近い形で、どこの店舗に配属されるかはわからない(一応希望はした)。最悪仕事ナシの場合もある。接客苦手だからなあ・・・無事、通るといいな。何とか苦手の接客を克服したいです。
ちなみに今回の研修で謝礼が出ます。1日6000円だから、2日で12000円。とってもおトクでした~(´∀`)では今回はこれまで~ノシ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。