コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

バイトの話part2

ついに夏休みが終わった。と言ってもまだ後期授業は始まらず。後期準備だったり、期末不合格者の再試験だったり・・・ま、そこは問題ないけどね。

この前体験入学のバイトがあった。これで2回目。ソフトの準備があったため、先生の眠くなるような長い話は聞かずに済んだよ~。体験授業はExcelのマクロを使って操作をラクにしようってヤツ。たくさんの作業もをマクロに記録しておけば、マクロ実行すれば一瞬で作業が終わる。決まった作業をたくさんのブックにやるとき便利だねこれは。他は前回とそれほど変わらなかったから特に苦労したとこもなかったよ。

バイトといえば、昨日三越でベッド部品運びやったんだ。大きいダンボールがいくつも乗った台車をエレベーターで運ぶんだが、エレベーターが大渋滞で止まってばかり。やっと来たと思ったら荷物いっぱいで乗れなかったり・・・おかげでのんびりできたよバンザーイ! 最初から最後まで動きっぱなしの仕事なんてやってられませんよまったく。

仕事はそれほどめんどくないけど、受給がめんどいんだ。決まった曜日にフルキャストの支店にわざわざ行かなくちゃいけない。やっと着いても1時間以上待たされることが多い。これがなけりゃ、もっとラクに働けるんだが・・・ま、というわけで、今回はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
