コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

妖精大戦争買ったよー!

妖精大戦争
チルノ
前々から念願の、妖精大戦争がついに買えました! なんせ主役は、俺の好きなキャラチルノ! もう早くプレイしたいとWKWKしてました。早速始めてみると・・・

今回はちょっと特殊なため、マニュアルがゲーム中にありました。溜め撃ちでバリアが張れたり、ボムはパワー集めなきゃいけない(その代わりミスしても減らない)など、これまでにないシステムでした。(星蓮船のUFO集めも斬新でしたが)一通りマニュアル読んで、プレイ開始。しょっぱなっから弾幕多すぎwwでもバリアで消せるからいいんだけどね。大量の弾幕を一気に凍らすときの瞬間が気持ちいい! 敵まで連鎖して一気に倒せばもう最高! リリーも瞬殺だ! とまあ爽快感はいいんですが、総合的に難易度が高い・・・特に2面ボス辺りから難しくなる。攻撃が激しくてバリアが間に合わず、しかも炎弾も多い。これはもうただでさえ少ないパーフリ使わざるを得ない。1スペル中に2回パーフリ使うことも珍しくなく、やる気もどんどん下がる。まあ、慣れてしまえばそこそこラクなんだけど(これは東方シリーズ共通)。とまあこんな感じで、何とかイージーはクリアしました。今ノーマルに挑戦中。2面ボスでやる気がゼロに・・・でも負けない!

登場するボスは、いたずら好きの三月精。この3人はいつも楽しそうで気に入ってます。
サニーミルク
サニーミルク。いつも明るくて元気なリーダー。次々と面白いことを考えては行動します。たまにドジったりするところが愛らしい。ゲームでは高速弾をどんどん撃ってきます。
スターサファイア
スターサファイア。おっとりふんわりした子。3人の中では特に変なクセもない普通な子。でもその普通の笑顔がかわいい。ゲームでは全体に広がるような攻撃を仕掛けてきます。
ルナチャイルド
ルナチャイルド。他の二人と違ってあまり笑わない暗い性格だけど、一番良識がある。時々恥ずかしがるところがかわいい。個人的に一番のお気に入りです。ゲームでは波状の弾幕と、不規則弾で攻撃します。

3人の弾幕で一番好きなのが、3面で使う合体技。巨大な玉になって押し潰すこの技はすごいインパクトです。ちなみにイージーで金メダル取れました。
それから好きなBGMは、ボス戦の「いたずらに命をかけて」。緊迫感のあるボスもいいけど、こんなに軽くてノリノリなボスもいいね! この曲が流れるたびにテンション上がります。ボス撃破した後はバンザーイ!とか叫んじゃったりねwwこんな感じでいっぱい楽しんでますwwというわけで、今回はここまで!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
