コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

中日優勝だー!

10月1日阪神が負けて、中日優勝決定!! 
落合胴上げ
2日の最終戦終了後、胴上げされる落合監督(朝日新聞より http://www.asahi.com/sports/baseball/npb/news/NGY201010020036.html

今年の中日を振り返りますね。投手力は最強クラスだが、反面打線が弱い。和田、森野が軸になって何とか踏ん張っている。ブランコもパワーはあるけど当たりづらい。いつか、満塁チャンスのダブルプレーは痛かった。また、ヤクルトという天敵も現れた・・・

そんな感じで、中盤までは3位。しかし8月、流れは変わる。地元ドームでどんどん連勝を重ねて行った。少ない点を守っていく、投手中心のスタイルを最後まで崩さず、7連勝という快挙を成し遂げる。得点はソロホームラン1本のみということもあったが、先発から抑えまでガッチリ守って勝利。ま、肝心の投手が崩れると負けるけどね・・・

気づいたら首位に登っていた。そして巨人、阪神に大差をつけ、見事優勝! うちの家族全員、こうなることなんて予想もしてなかった。しかし8月後半に入ってから希望を持ちはじめた。そして今、その希望が叶ってよかったです! いやあおめでとうドラゴンズ! CS、日本シリーズ勝ち残って、日本一になってくださいね! では今回はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
