コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋のサイクリング日記2

秋のサイクリング日記2
今月もサイクリングに行ってきました~今回は弥富~飛島村です。

予告信号1予告信号2
まず東海通を西へ走ります。すると歩道橋に、昔懐かしの板チョコ型の信号機が。階段のすぐ隣だったんで、間近で撮れましたよ~! ちなみにメーカーは日本信号製。

予告信号3
国道1号を越えたところには、小糸製の信号機もありました!

堀川
堀川の川下側です。日光が当たってきれいです~

労災病院前1労災病院前2
千年南の労災病院前です。ここにも箱型の両面信号機がありました。ちなみにこれは去年の写真です。現在は残念ながら撤去されています・・・

角型信号1角型信号2角型信号3
東海通駅の向こう、東海橋を渡ったすぐ先に、板チョコ型信号機の交差点がありました。この交差点は広く、脇道側の南北に、信号が二つずつ設置されているんです! 右側の写真を見るとわかりますよ。

庄内川
さらにどんどん西へ進み、庄内川です。こちらは川上側。日が当たって少し赤く見えます。

予告信号4
途中のブックオフで立ち読みしながらさらに進むと、また板チョコ信号がありました。


角型歩行者信号1角型歩行者信号2
ここは河合小橋の前。この信号を撮影するのもメインの目標でした。これは自動車信号ですが、歩行者用に設置されています。しかも昭和40年設置というかなりの年代モノ! 全国探してもなかなか見つかりません。撮影できてよかった~!

超レア信号を撮影できても、まだまだ旅は終わりません。ここから先の竹田交差点を南へ曲がり、飛島へ向かいます。

湾岸道路
竹田交差点からずっと南下して見えてきたのは、伊勢湾岸道路です。もちろんまだまだ南へ、道が切れるまで進みます。

八穂クリーンセンタ-1八穂クリーンセンター2
道の果てに、大きな建物がありました。八穂クリーンセンターというゴミ処理場です。郊外にぽつんと建っているところがダンジョンっぽいですww ここから先は大きな塀があって通行止めでした。海も見れませんでした・・・

引き返して、先ほどの伊勢湾岸道路の下を東へ。日も沈んで結構暗く、スリルがありました! 悪のスパイが襲ってくるんじゃないかってねwww途中で海も見れました。ただ夜だったため、写真がうまく撮れなかったのが残念。桜木大橋西で進めなくなったんで北上し、名四国道へ移りました。

名四国道
名四国道。築地口の近くです。ライトが多く、夜景でも何とか撮れました。ここから先、堀川を越えて名鉄が走ってるところで北上。道徳~呼続へ走り、家に帰りました~! 11月になり、夜はさすがに寒かったです・・・! それからもう一つアクシデントがあって、空腹を満たすため、うまい棒とブラックサンダーを食べたら急に腹が・・・まあ大したことないからいいんだけどねwwwというわけで今回はここまで!(^▽^)





スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
