コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

東京はまああかん! これからは名古屋が主役!

東京は まーあかん! 汚れとるとろくさい病気がはやっとる これからのパフォーマーは 名古屋が主役!
つボイノリオさんの「名古屋はええよ やっとかめ!」の歌い出しだけど、最近のニュース見てこれが現実な気がしてたww

東京はまああかん
石原都知事が、漫画などの性表現を規制する条例を出して、猛反発の嵐が起きた。俺も一方的な虐待やレイプは反対だ。けどな、ちょっと裸が出てくるくらいどうってことないって思うんだ。エロ興味なんて小学生のうちから持ってるし。(自分も恥ずかしながらそうですw)それに、虐待する悪党と戦う勧善懲悪ならそういう表現はいるだろう。虐待が間違ってることを伝える漫画なら、教育上間違ってないはず。

問題は漫画やアニメじゃなくて、性教育する親や先生じゃないの? 何でもかんでも漫画のせいにして・・・出版社に対しても、来なくていいなど、どこまで漫画が嫌いなんだよこの人・・・それに、石原が言う教育に悪そうなモノは、漫画に限らずいっぱいあるはず。ヤンキードラマとか暴言飛び交うバラエティとか・・・それにネットのアダルト勧誘・・・数えたらきりがない。
こんなこと規制するヒマがあったら、これらの問題をなんとかしろ!

自分の好みで政治をやった国がどうなるかなんて、歴史を見れば一目瞭然。石原もとうとう終わったな・・・(ちなみに石原は昔から、多くの問題発言をしてたそうです。詳しくはウィキ参照)

石原よ、過激なエロが問題なのは理解できる。俺だって反対だ。けどな、それを漫画やアニメに八つ当たりするのはやめてくれ! 俺たちの趣味を、壊さないでくれ!
ま、こんなこと言っても、「フン、キチガイが・・・」とそっぽ向かれるだけだけどなw


これからは名古屋が主役
名古屋市議会の解散を求めるリコール署名が、住民投票に必要な数に達した。実際の投票で過半数を越えれば、議会の解散が成立するのだ。リコールを主導したのは、河村たかし市長。
河村さんは、地域密着の政治に力を入れ、名古屋市民の信頼を得てきた。市民の先頭に立って、減税や、議員年金などの問題に取り組んできたのである。今回の署名達成は、河村さんの功績が実った証といっていい。おめでとう河村市長! もちろん俺は議会解散に賛成するよ! 税金ならぬ贅金なんて、払いたくないからさ。

東京が腐敗するのとは逆に、どんどん前進する名古屋。まさにつボイさんの歌の通りですね! この二つのニュースは、人の上に立つ者や、政治のありかたについていい勉強になったよ。自分の好みで判断せず、市民の声を聞くことが基本だね。石原も見習ってほしいと思います。では今回はここまで!

ちなみに、こんな写真もありましたwwhttps://twitpic.com/3g1fvz
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
