コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2010年を振り返って

いよいよ2010年も終わり。今年の主な出来事、私の身近なことや、世の中のニュースを振り返りましょう。

1.学校での東京研修
2月に、学校の研修で東京に行きました。秋葉原、日銀、東京タワーです。宿泊は浅草でした。秋葉原で東方グッズいろいろ買いました~大きなゆっくりぬいぐみは、大須に売ってなかったんで買えてよかった~! CDも、ビートルズ風のアレンジがありました! 詳しくは5月の記事にありますよ。東京タワーでは、友達がガラス床の上で、腕立て伏せをやり出したwみんな吹いてたww下から見たらヤベエとか言ってたけど、こんな高いとこ下から覗くなんてありえんだろwwそんなこんなで、いろいろ楽しかった研修でした~

2.鳩山辞任
民主党の初首相、鳩山由紀夫が辞任した。事業仕分け、子ども手当、普天間基地……が不評を買い、とうとう辞任してしまった。失敗しては、いつもキレイ事で言い逃れ。これじゃ信頼なくすのも無理ないよ~関連記事は6月へ

3.はやぶさ帰還
小惑星探査機はやぶさが、7年の旅を終え、見事帰還を果たした。はやぶさは小惑星「イトカワ」に到着後、帰還を試みるが、エンジントラブルなどで、通信が完全に途絶える。しかし奇跡的な復活を果たし、予定より3年遅れて帰還した。
詳しくは6月の記事を参照してください。なお目標とされていた、イトカワの砂の採取は残念ながら失敗。しかしカプセル調査によって、中に入っていた粒子がイトカワのものだと判明! 期待以上の成果でした。

4.FIFAワールドカップ2010
今回のワールドカップ優勝はスペイン。スペインといえば、予選でスイスをなめて、攻撃チャンスを逃し、逆にじわじわと押されて負けたこともあった。どうした無敵艦隊と疑っちゃったよ。しかし反省し、みごと優勝! おめでとう~! それから、韓国がアルゼンチンに執念の反撃入れたり、ドイツがカード連発して負けるなど、波乱の展開を見せてくれました。日本は、今回も予選敗退かと思っていたが、オランダ相手に善戦して本戦出場のきっかけとなったり、本戦でもバランスのとれたプレーを見せたりと、なかなか素晴らしかったです! これで確実に点が入れば、もっともっと上まで行けますよ! これからも頑張ってください!
6~7月の記事に、ワールドカップ関連がありますよ~

5.中日優勝
中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝! 最初は中堅クラスを走っていたが、投手と守備、そしてドームの地の利を生かしてどんどん駆け上がる。得点力が弱くても、それを十分カバーできるのが中日なのだ! 日本シリーズでは残念ながら負けちゃったけどね・・・とにかく、投手が崩れなければ、非常に手ごわいですよ~!10月の記事を見てくださいね~!

今年も、面白い出来事がいろいろありました。来年はどんなことが起きるんでしょうかねえ。とにかくお疲れさまでした。それでは、よいお年を!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
