コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

雪の冒険

この前名古屋が大雪になりました~! 3年ぶりの大雪ですよ~! 雪景色を撮ろうと、近くの川まで散歩しました~
寒い寒い雪の冒険の始まり~
雪1雪2雪3
家の窓から。いつも眺めている風景が、こんなに白くなりました~

雪4雪5雪6
門を出たところと、家の庭。木がほとんど雪まみれですw

雪7雪8雪9
道路もこんなに真っ白。翌日の昼にはすぐ溶けちゃったけどw

雪10
神社にやってきました。

雪12
神社の広場にぽつんと立ってる木。なかなかいい形をしています。

雪13
神社の本殿がある高いところから撮ってみました~神社を降りて、次は川へ向かいます。

雪11
畑ももちろん真っ白です。

つらら
信号機はつららでいっぱいです。なんか痛そうw

雪14
さて川にやってきました。堤防も見事に雪のペンキで塗りつぶされています。

雪15雪17雪24雪16
雪の堤防を歩くのは気持ちいいです。どこまでも銀世界が広がっていて…ちらちら顔を出す枯れ木もいい味出してますよ~

雪27雪18雪29
小学校が見えてきました。私はここに通っていたんですよ。あの頃は毎年今日みたいな日があって、雪合戦してたなあw

雪25雪19雪20
小学校近くの公園です。山を滑った跡があります。ケガしそうで怖いw

雪21雪22
公園の奥の広場です。普段は子供が野球やサッカーしてます。雪だるまがふたり仲良く並んでました。

雪26P100030.jpg雪30
公園を後にする頃、少し晴れ間が見えてきました。夕日もほんのわずか当たっていい景色です。

雪31雪32雪33雪34
まだまだ堤防を歩き続けます。子供が雪遊びしています。元気ですね~

雪35雪36雪37
奥にある赤い橋で、川を出ました。ここから北へ進みます。

雪38雪39雪40
雪41雪42雪43
川を出て、すぐの公園。白い、白すぎるぜ…!!

雪44雪45雪46
公園を後にしたところで、家に向かって歩きます。

雪47雪48雪49
途中、別の神社に寄ってきました。さすがにもう暗くなっていますw

日が暮れたところで、家に着きました。いやあもう寒くて寒くて、手足がガチガチになっちゃったw
でもいい景色がいっぱい撮れてよかった~! 帰って飲んだお茶もおいしかったよ~! 

雪50雪51
翌日になっても、雪は止みませんでした。でもザクザクと雪の中を歩くのは楽しいからいいんだけどねw
信号機に大きなつららがぶら下がってるのを何度か見かけました。落ちたら危なそうです。
昼間晴れたためか、夕方には雪がだいぶ溶けていました。

というわけで、まれに見る大雪でした。寒かったけど、それ以上に楽しかったです。来年も雪が積もるといいですね~では今回はここまで~
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか?

そうですか?

なるほど、はい、わかりました。



http://openwiki.000space.com/

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1175154842/

Re: そうですか?

> はい。名古屋も大雪になりましたよ~ こういうことは滅多に起きないから、嬉しいんです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
